【巻末資料】BUMPvsRAD 夢見がちなのはどっち?

このnoteは、「BUMPvsRAD 夢見がちなのはどっち?」の詳しい該当箇所の一覧です。該当単語や数値や比較は次のリンク先をご参照ください。歌詞は「歌ネット」を参考にしています。

※本当に長いので、しっかり知りたい人向けです。

BUMP OF CHICKENの「夢」が含まれる楽曲の使用箇所一覧

01: リトルブレイバー

・ねぇ 単純に気高きのタメ 愛するヒトのタメ

02: ナイフ

・胸をはって旅に出るよ 朝の匂いのを見るよ

03: バトルクライ

・自分が主役のを見て 笑われないうちに忘れるんだ

04: グングニル

・ホントにでかい 誰もが耳疑うような物語でも
の終わりは 彼が拳を下げた時だけ

05: 続・くだらない唄

・昇った朝日に 手を振りを見た
・この眼は 余りに の見過ぎで悪くなった
・また手を振れるかな が見えるかな

06: ランプ

・思いつく限りの夢や理想を 残らずポッケにつめこんできた
・落とした 理想の類 それを探しさまよう道を 照らしだすよ ハートのランプ

07: リリィ

・自分も人も上手に騙し を見て を見せた

08: Ever lasting lie

・砂の海で 錆びたシャベルを持って まるで闘う様に を掘る人

09: K

・「走って 走って こいつを届けてくれ を見て飛び出した僕の 帰りを待つ恋人へ」

10: プレゼント

・目は閉じてる方が楽 だけ見ればいい

11: Stage of the ground

・古いを一つ 犠牲にして 大地に立っているって 気付いた日

12: ベル

・もう寝てしまおう でも見よう 底抜けに明るいヤツがいい

13: ハルジオン

・大人になったら 鼻で笑い飛ばす と希望
なら どこかに 落としてきた

14: メロディーフラッグ

も希望もすり減らした

15: バイバイ、サンキュー

に見た街まで行くよ

16: ホリデイ

・いつまでも続けばいいな これはだって気付いてる
・いいや、ホリデイ 今日は起きないぞ の続き 見るんだ

17: スノースマイル

・こんな物語 叶わなくたって
・ほら物語 叶う前だって
・そうさ物語 願わなくたって

18: 睡眠時間

・おやすみ 続きは の中で
・おやすみ 続きは の後で

19: sailing day

・愚かなドリーマー
・永遠のドリーマー

20: 乗車権

の先に連れてってくれんだ どうだろう
の先なんて 見たくもないから

21: ロストマン

・そして現在地 の設計図 開く時は どんな顔

22: 銀河鉄道

・これからの物語を に見てきたのだろう

23: プラネタリウム

・この星は君じゃない 僕の

24: 才悩人応援歌

・大切ながあった事 今じゃもう忘れたいのは
・得意な事があった事 大切ながあった事

25: 東京賛歌

・この街だけが知ってるよ 忘れたの 引き出しを
・この街だけが知ってるよ 取り返したの その続きを

26: 夢の飼い主

・変わり果てた の頬に 涙落とした

27: HAPPY

・色々どうにか受けとめて 落書きの様なを見る
・教わらなかったと共に 少年は大人になった

28: 分別奮闘記

・君のがゴミと化して はや幾星霜
・持ち主がいるのならですよ あの日からずっとずっとのままですよ
・君のゴミがと化して はや幾星霜

29: firefly

・蛍みたいな欲望が ハートから抜け出して 逃げるように飛び始めたものが になった

30: ray

だと解るその中で 君と会ってからまた行こう

31: 宝石になった日

・忘れたように 笑っていても 涙越えても ずっとに見る

RADWIMPSの「夢」が含まれる楽曲の使用箇所一覧

01: Mountain Top

・I'm a dreamer, I'm believer, no surrender

02: Nandemonaiya (English ver.)

・Your ever kind heart, the way you smile,
and even how you find your dreams
Finally, my dreams have counted up to hundred today

03: One man live

今に駆け出しそうなそのが 世界に押しつぶされてしまったら

04: DADA

・恥ずかしげもなく 見の心地に
大事に抱えたその命がこの星にとり何よりもいらんのに

05: me me she

この恋に僕らのをのせるのは重荷すぎたかな

06: Sparkle (English ver.)

・And when I dozed off into a lukewarm can of soda
dreamed of a world so far from here, that's not on the map
Searching outside of the classroom window
・We breathe, we dream, we raise our love
・We breathe, we dream, we raise our love in a timeless land that is far out of reach

07: Zenzenzense (English ver.)

・Wanna tell you everything that happened while you were in a long long dream

08: イーディーピー~飛んで火にいる夏の君~

・昔でてきたようなも見れないんです

09: いえない

・いつだって愛は必死さ 甘くなんてないのさ 甘いのは愛が見せる のほうさ

10: カタルシスト

・願うだけ ただ願うだけ 君のが咲き誇るまで
・願うだけ そう願うだけ 君のは僕のでもあるから

11: コンドーム

・生まれちゃっちゃった 変わっちゃった 俺、 お前、 幾つもの

12: サイハテアイニ

・千切れそうなだとか ホツレだらけの思い出とか

13: お風呂あがりの

・風にまたがったあなたの 一緒に見れたらいいのにな

14: スパークル [original ver.]

・まどろみの中で 生温いコーラに ここでないどこかを 見たよ

15: トレモロ

・悲しみが悲しみで終わると疑わぬように 神様は僕に を見させた

16: トアルハルノヒ

・宛名もなしに書きなぐったを 恥じらいもなく晒してきた本音を

17: スパークル (movie ver.)

・まどろみの中で 生温いコーラに ここでないどこかを 見たよ

18: ドリーマーズ・ハイ

・勇敢な僕たちは 昨日のを捨てて笑えるんだ
・でもそう 時に僕たちは昨日の夢のために捨てるんだ 今日を
+ 我が侭 +愛 優しさ +声 叶えて
・Blue yellow green purple dream scramble egg
+羽根 届くよ +種 枯らした +嘘 叩いて

19: なんでもないや (movie edit. + movie ver.)

・優しさも笑顔もの語り方も 知らなくて全部 君を真似たよ
・叶えたいも 今日で100個できたよ たった一つといつか 交換こしよう

20: バイ・マイ・サイ

・what we call a broken dreams/I hate myself

21: パーフェクトベイビー

・君に望まれた願いなど 今頃、遠足の前の日のよう すぐにも叶えにゆくよ との中で

22: バグッバイ

・「どうせなら」と見つけた意味を 誤って「」と呼ぶ
・左と右の間 地上と空の間 昨日と明日の間 と現実の間
・そしてそれを「」としよう そしてそれを「愛」としよう

23: ヒキコモリロリン

・未来観たい 期待肥大したりしない 思い思いの見たい
・「嘘です 夢です 本当は君死んでます」
・じいちゃんやばあちゃんになったとしても 明日の夢は忘れずに見てよ
・こんな幸せやっぱり夢だったのかぁって

24: バグパイプ

・I've been singing I've been dreaming I've been doing everything
・I've been singing I've been dreaming I've been doing everything

25: へっくしゅん

dreaming whatever you do is not inside your feeling
・I was dreaming of I was siniging of
I was never to be able but was dreaming of
being never raged, being never raged

26: ノットビコーズ

・Everything that's something to do with our love
Let's talk about love,about dream,about
everything that's something to do
has got to be something to do with are world

27: マニフェスト

・だから 僕に 清き 熱き の 愛の 一票をください

28: ふたりごと

・こんなを いつまでも見よう 醒めなければいいってことにしとこう
・醒めるからと呼ぶんでしょう?って言うなら 他に名前つけよう

29: リユニオン

・破れた 粉々になるまで剥がれた
・「馬鹿げたを見た」なんて無しにできるわけないほどに懸けてた
・はじめて 自分以外のの見方知ったからさ

30: 愛へ

・All of our dreams, never wanna believe, broke into peices

31: セプテンバーさん

・一人のために描いたを 誰かに使いまわした
が語りつくした希望を 僕は拾うよ 君は見てるの?

32: 何十年後かに「君」と出会っていなかったアナタに向けた

・それは心で、それは涙で、それは愛で、それはで、それは僕から「君」への思いです

33: 雨音子

・Lasting dream won't last, I guess this saying's coming true

34: 祈跡~in album version~

・流れ星が見えたら ねえ よ叶えと祈るんだ

35: 祈跡

・流れ星が見えたら ねえ よ叶えと祈るんだ

36: 光

・私たちは引っ張った 繋がれた首飾りを 力まかせに今 まかせにただ

37: 嫌ん

見るために生きてるわけじゃない

38: 告白

・午前3時の を抜け駆けしよう

39: 最後の歌

・小さなを 次から次に 描いては捨てていくのは 本当はもうこれ以上何もいらないから

40: 君と羊と青

・リアルとと永遠と今と幻想が 束になって僕を胴上げしてんだ

41: 週刊少年ジャンプ

・週刊少年ジャンプ的な未来を みていたよ
・毎晩少年ジャンプ的なで 忙しくてさ
・だから今はボロボロの心にくるまって をみる

42: 棒人間

・そんなを見ていました を見てました

43: 閉じた光

・(でも) 諦めて僕笑いました だけ置いて走りました
・置いてきたあのはどこかで喜んでいるのかな

44: 夢見月に何想ふ

・いつかの青すぎたも 季節は教えてくれよう
・あの日のも ここに映すの

45: 有心論

・明日を呪う人間不信者は 明日を見る人間信者に もう昨日を探してた僕はいない いない
・明日を見た人間信者は 明日の死を待つ自殺志願者に 3分前の僕が また顔を出す

46: 夢番地

・昨日にを託せば後悔で 明日にを託せば希望で でも今日の僕にを託して何になるの?だから
・だって「今」のこの僕が 誰かの見る未来 叶えたいばかり数えて 叶えたは泣きながらきっとどこかへ…
・「僕はきっと今いつかのの上に立っているんだね 僕はきっと今誰かのの上に立っている」
・誰かがきっと今僕にとってのを叶えてくれている
・僕もきっと 誰かにとってのを叶えている
・僕はもう数えきれぬほどのを叶えているんだね

47: 針と棘

・言葉になるのを拒んだあなたの 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?