【巻末資料】【検証】BUMP「臆病者」説

このnoteは、「【検証】BUMP「臆病者」説」の詳しい該当箇所の一覧です。該当単語や数値や比較は次のリンク先をご参照ください。歌詞は「歌ネット」を参考にしています。

※長いので、しっかり知りたい人向けです。今回はBUMPのみです。

該当単語が含まれる楽曲の使用箇所一覧

01: アルエ

怖がらないで素顔を見せてごらんよ

02: リトルブレイバー

・するとどうだろう 何も怖くないんだ

03: ノーヒットノーラン

臆病なボクにナニガデキルンダロウ?
・そんな時誰でも臆病で 皆 腰の抜けたスラッガー

04: ナイフ

怖いならよく見なよ

05: ベストピクチャー

・失くす事 恐れて ひたすら絵を描く

06: 続・くだらない唄

・それよりも輝かしい あの日が 見事に壊されていくようで 怖くって

07: Title of mine

・何を恐れて 何が必要なのか
・その手に触れて いつか離れる時が来るのが恐かった
・触れてみれば 離れたり 恐くなったり

08: バイバイ、サンキュー

・ひとりぼっちは 怖くない…
怖がってなんか いないよ

09: オンリー ロンリー グローリー

・そして僕らは覚悟した 本当の恐怖に気付いたんだよ

10: embrace

・腕の中へおいで 怖がらないでおいで

11: レム

・今更何を恐がる 嘘を嘘と思わずに 人を人と思わずに

12: 睡眠時間

・眠るのが恐くなって 左の胸 手を当てた

13: メーデー

・怖いのさ 僕も君も

14: supernova

・本当に恐いから 離れられないだけなんだ

15: ハンマーソングと痛みの塔

・声も出ない程 怖くなった

16: 時空かくれんぼ

・温かいものは 冷めるから それが怖くて 触れられない
・輝くものは 照らすから それが怖くて 近寄れない
・『そんなの解ってるよ』胸を張って 怖れないで 叫びたいよ
・温かくて輝いている君を 怖がる僕を 見つける
・君も怖いなら 僕に隠れて

17: 飴玉の唄

・ねぇ 怖いよ 止まらないよ

18: 銀河鉄道

・同時に女の子が駆け寄って来る 僕を見て怖じ気付く

19: 真っ赤な空を見ただろうか

・ひとりがふたつだったから 見られる怖さが生まれたよ

20: R.I.P.

・こんな当然を思うだけで 眠れない程怖いんだよ
・こんな当然を思うだけで 今がこれ程愛しいんだよ 怖いんだよ

21: ウェザーリポート

・我ながら卑怯な言い訳 痛みを知るのがただ怖いだけ

22: 透明飛行船

・なんか怖かったお社が その日は心強かった

23: 魔法の料理~君から君へ~

怖かったパパが 本当は優しかった事
・君の願いはちゃんと叶うよ 怖くても よく見て欲しい

24: HAPPY

・終わらせる勇気があるなら 続きを選ぶ恐怖にも勝てる
・続きを進む恐怖の途中 続きがくれる勇気にも出会う

25: 66号線

・勝負なんかしたくない 本当に嫌われるの恐い

26: セントエルモの火

・闇が怖くないのは 君のおかげなんだよ

27: angel fall

・消えない勇気を受け取ったよ 臆病なあなたから 確かに

28: beautiful glider

怖くても誰も背中押さないよ 押す方も怖いから

29: pinkie

・繰り返す事を疑わずに 無くす事を恐れず

30: 友達の唄

怖がりで優しいから 怒った事は何度もない

31: ゼロ

怖かったら叫んで欲しい すぐ隣にいるんだと 知らせて欲しい

32: グッドラック

臆病な僕は いちいち考えてしまった

33: ディアマン

怖がりな少年 どんどんギターを歪ませた
怖がりな少年 どんどん自分を強くした

34: ほんとのほんと

怖くて痛くて惨めでも大事で 隠して鍵かけて 忘れたふりして

35: 虹を待つ人

・あるいは気付いていて 怖かっただけ

36: (please)forgive

・ただ怖いだけなんだ 不自由じゃなくなるのが

37: Hello,world!

恐いのは それほど気付いているから
恐いのは その価値を知っているから

38: morning glow

臆病な私に必要だったのは 小さな勇気じゃなくて 本当の恐怖 ほら朝が来る

39: サザンクロス

・口先だけで繋いだ 知らない手 それでも離さない 一人は怖い

40: 大我慢大会

臆病なこの手を 引っ張って連れていくよ そこまで

41: GO

・とても素晴らしい日になるよ 怖がりながらも選んだ未来

42: ファイター

・今を繰り返す 臆病な爪と牙
・愛しい重さを増やしていく 重くなる度怖くなった
・闇を切り裂け 臆病な爪と牙

43: アンサー

・こんなに嬉しくなって こんなに怖くなるなんて

44: リボン

・ポケットに恐怖が 宇宙と同じくらい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?