見出し画像

【安田記念】2020年春G1絶好調回収率200%越え男の安田記念予想【あなねらい】

◎ノームコア
〇アーモンドアイ
▲インディチャンプ
☆ダノンスマッシュ
△ダノンプレミアム
△ダノンキングリー
△アドマイヤマーズ
△ペルシアンナイト

今回は穴狙い。
普通に考えると(というか十中八九)アーモンドアイの単勝で鉄板ですが。
ノームコア、前走(ヴィクトリアマイル)は鉄板で来るはずないという予想でした。多少展開と位置取りに恵まれた点もありましたが、アーモンドアイを除き一番強い競馬をしていたのがノームコアと見ています。

前走ノームコアを消した理由は以下。
・前走1200mの速い流れを経験したことで、マイルのペースに困惑しそうだった

たとえ東京マイルに強く持ちタイムもあるからとはいえ、上記理由でとても狙える馬じゃなかったのが理由でした。
そんな中あの競馬をされてしまっては買わざるを得ない。というのが今回の本命の理由です。

買うからには配当妙味を求めたい派ですので、アーモンドアイの単勝を買えば当たるのはわかっていますが、敢えて本命をノームコアに据えました。
※アーモンドアイの買い時は前走の単勝でした(私の本命でもありましたが)

メンバーが強くなったのと、雨予報でとてもじゃないですが単勝オッズが釣り合っていないです(1.8が妥当なところ)

ノームコアを本命にしたもう一つの理由がアーモンドアイの単勝オッズが1.5倍を切っているから、です。

では買い目。

配当が安いアーモンドアイ、インディチャンプ相手の3連複を厚めに買っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?