見出し画像

外の世界へ

【Day3】
時差ボケが治ってきたものの、日没時間にはなかなか慣れません。

さて、今日はとってもいい天気だったのでようやく1人で外に出ました。学校自体はバンクーバーのダウンタウンにあるのですが、ホームステイはお隣のバーナビーに住んでいます。カナダについてからはいつもホストファミリーの車での移動だったので、ようやく1人で外の世界へ繰り出してみました。

こちらにきてからは、ただでさえ物価が高い上に円安の影響により買うものすべてのものが高いので、100円ショップならぬ1.5ドルショップと中古ショップに行ってみることにしました。

目の前にあるビル群がバンクーバーのタウンになります。ホームステイ先が丘の上にあるのでよい見晴らしです。

歩くのに夢中であんまり写真を撮らなかったのですが、道路沿岸にさまざまなお店が立ち並んできます。岩石ショップや古本屋さんなど素敵なお店がたくさんあったのでまた今度行ってみたいと思います。

外を歩いてみて思ったのが、とにかく緑が多いということです。各家庭で様々な観賞用の植物を植えていたり、街並みにある木々がいろんな種類があって歩きながら観察するのがこれからの楽しみになりそうです。

予定ではバーナビーでの生活は2ヶ月になるので、その間にいろんなところを歩いてみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?