見出し画像

2019/02 3y9m

●概況
・身長92.2cm、体重13.7kg。うっすら体重減。
・保育園の様子などを聞くと、しっかりとした返事が返ってくる。
・口癖はうんちー、ちんちーん、おならぷー!(アホだと思いつつバレンタインに魔法のスティックをプレゼントする母…)


●詳報
・おにいパンツ修行はだいぶ進行。ウィークデイの半分くらいは、濡れたオムツもぐっしょり仮洗いされたパンツ&ズボンも帰ってこない。家でも「おしっこでる!ついてこないで!」とひとりでドアを閉めてdone。とんとんとーんとレベルアップするわね。

・相変わらず食に対する関心は薄いものの、本当に食べないというのは減ってきた。しかしいちごに対する執着がすごい。3人分かきあつめて食べるので、ハハは最近食卓に出す前にこっそり食べています…。

・ついにトイ系YouTuberの魔の手に落ちる…。なぜか古めの動画をサジェストされてまくっていて、ゴーカイジャーとかゴーオンジャーとか良く見ている。ぼそっと「これかいたいなー…」とかいってるけど知らんぷり。

・こどもらしい素直さと機転の利かせ方ができるようになってきて、話をしているとけっこう面白い。「ゆめのなかで**くんが呼んでたから起きた」とか「うわ、ちんちんがおしりになっちゃった!(ズボンが前後ろ逆)とか。すごくいい。

・保育園が進級に向けて気持ちを高めてくれるようで「ぞうぐみさんになってー、きりんぐみさんになってー、らいおんぐみさんになったらしょうがくせいになる!」と息巻いている。そんなに生き急がないで…。


●語録
・きしゃんこ → 機関庫
・すかぺっぴー → スパゲッティ
・いーち、にー、さん、しー、ろーく、しーち、はちー、きゅー、じゅう!(惜しい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?