見出し画像

2019/01 3y8m

●概況
・身長91.5cm、体重13.8kg。まさかの前月ピタリ賞。
・ずっとしゃべる。つねにたたかう。よく食べるようになってきた。

●詳報
・突然の「おにいパンツはく」モードオン。紙パンツ時も「おしっこ!!」と吠えるので、親はエマージェンシーコールのごとく対応。先生が「さつきくんはその気になったらすぐだと思うから…」という予言通り。大きい方がしたくなると「かみぱんちゅ…」とおねだり。
・母の腰痛からの「移動手段としての抱っこ禁止令」が意外と奏功している。保育園のおさんぽではもうかなりの距離を歩けているので、あとはもう気持ちの問題。とーちゃんには遠慮なく肩車を要請しているがさてどうなるか…。
・口調がよつばっぽくなってきた。「これは…!」とかよく言ってる(翻って、ほんとよつばと!はすごい漫画だなーとしみじみ)
・ピタゴラルパパトジオウウルトラマン。ジオウはちょっと難しすぎるみたいで、むしろアマプラで電王見てる。ウルトラマンはクロニクルなので、親がニュージェネについて学んでいる。(過去作を見れば見るほどルーブの異端感が強くなるんだけど、どうなるのかしらね)
・スーパーマリオランにドはまり。ヤバイ(ヨッシー遣いとして順調にスキルアップ中)。そしてうっかりアイコンを見つけられた「ウルトラバトルブリーダーズ 」、流石にこまごま難しいので「かーちゃんがやって!」とせがまれるエブリデイ。
・この期に及んでDA PUMP/USAがブレイク。ソファをステージに見立てて跳ねまくって「さつきくんをおうえんして!!!」とコールを求められる。お、おう…。

●語録
・ふふれんじゃ → インフルエンザ
・ぺきぽくたー → ヘリコプター
・わるもも→わるもの
「(決めポーズを取りながら)これでさいごだ…!」
「かめんらいだーにへんしんして、ぷりきゅあをやっつける!」
「とんとんとん、なんのおと、おばけのおとー、ああよかった、よくないよくない(ノリツッコミ)」

●おねだリスト、今はこんな感じ。
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/1QH1LPXXYFD2K

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?