見出し画像

偉大すぎるノイキャン・イヤホン

 昔からの悪癖で家ではオベンキョできません。
 仕事帰り1時間でもあれば図書館に行ってオベンキョしています。実質滞在時間30分の時もあるけどね。
 土日も図書館まで行くほど勤勉ではないので、資格のオベンキョはもっぱら平日の図書館。ときどきファストフード。
 今日仕事帰りに用事があったので、その帰りにファストフード店に寄りました。実に4か月ぶり。目的は食事ではなく、テキスト読みです。
 斜め向かいの高校生(?)のグループがかなり騒がしい。高校生じゃなく、もう少し年上なのかもしれないけど。

 そういえばスマホ用のイヤホンがあるな。
 会社で昼休みに音楽聞く用で鞄の中に入っているのです。
 ちなみに通勤が車のため、通勤中は使っていません。当たり前のことですが、外界の音がないと怖くて運転できないので使っていません。
 耳に装着すると、なんということでしょう。外界の音が気にならないほどの音量に。
 ノイズキャンセリング機能すげえぇぇぇ!
 仕事場で使っている時は、全く気づきませんでした。結構静かな環境だったんだなぁ。
 いや、待てよ。BlueTooth認識してないじゃん。
 気密性で外界の音を遮断しているだけのかもしれません。
 ともかく、うるさいガキどもの声は遮られたので満足、まんぞく。
 そういえば、イヤホンアプリに環境音を流せる変な機能がついていたから、これ使ってみよう。
 一時間みっちりテキスト読み込みができました。

 本日の学習予定分が終わってイヤホン外したら、店内ミュージックがとんでもない音量で耳に飛び込んできて、思わず声が出そうになりました。
 今年のブラックフライデーはいい買い物をしました。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?