見出し画像

新NISA 3か月目 ――クレカ決済10万に変更

 久々に証券口座をチェック。
「クレカ決済が10万円までできるようになりました!」
 ほうほう。
「明後日10日から設定可能です」
 そうなんだ。
「4月分の締め切りは12日までです」
 なんですと?
 締め切り短すぎるー!

 当然、間に合いませんでした。
 というか、この報に気が付いたの今日ですよ。
 それでも5月からの設定だけはやってしまうことに。
 口座引き落としからクレカ決済には変更できないので、新しい取引を作成するイメージです。
 一時的に毎月の積立設定額が月30万になりました。
 証券口座からの入金のヤツは、来月に解除を忘れないようにしないと。

 こういうお知らせって個別メールで来ないんだね……。
 ベンキョ―になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?