見出し画像

新NISA20日め

 波乱の幕開けとなった元日から20日たちました。
 
 新NISAには積み立て投資枠と成長投資枠に各10万入れました。どうせ投資信託しかしないので、4年間はドルコスト平均法で積み上げていく予定いたんですけど、外野がうるさい。
 情報過多というやつです。
 ネットNEWSやYouTube、巷にはいろいろな情報が溢れています。有用な情報も多いけど、怪しい情報もいっぱい。投資関係の動画を見ていると、このままの投資商品でいいのか不安に思ったりします。
 まあ、時流に乗った動画を発信すれば、興味のある視聴者は視聴意欲を掻き立てられますしね。私も今年になってから投資関係の動画視聴の割合増えてるもん。

 本日別のネット証券会社のアカウントを作成しました。特定口座しか作れないので今のところ使う予定はありません。ただ、高配当株をやるならあってもいいかなくらいの感覚で作りました。といっても資金的に余裕は全くありません。
 とらぬ狸の皮の枚数だけがますます膨れ上がっています。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?