見出し画像

オススメの成年コミック 厳選5作品

私は読書が趣味で成年コミックを10,000冊以上購読している。そんな私が2次元の実用的な本を厳選して紹介するよ。

昔は本棚がピンク色に神々しく輝いていたけど、引っ越しの際に引っ越し業者が私の成年コミック(ソウルブック)の段ボールを何個か早大に周辺にぶちまけ、「規則ですから無くなっているものがあるか確認お願いします」とご近所さんがいるなか数十冊、一冊、一冊確認させられる苦行を経験してからはソウルブックのDX化を進めている。なので、皆さんも引っ越しの際は気を付けて(引っ越しの際、ソウルブックを入れた段ボールはI張りではなく、必ずH張り+αにガムテープを張り、「割れ物注意」と書いておく、これ非常に重要!)

そんな私は基本的にソソラレル絵柄の物は目を通しているが、最近、局部の修正が濃くて神作品が台無しだと感じることが多い。

照明で後ろから照らすと透けて見えるかなと試したこともあるけど当然見えることもなく。

購入して絵柄はいいけど肝心な部分が見えない、使えない、、とゲンナリしている人も多いのではないかと日々感じる。

実用書になりえるか事前に調べようにも、アフィリ案件が非常に多くて、全然使えないものだったり、ガチの記事を運よく見つけてもストーリー重視のものも多く。好みの実用書(ソウルブック)にありつけるハードルは昔よりも体感上がっている感じ。ランキング見てもアンソロジー作品(特定のテーマで色々な人の作品が掲載されているコミック)が人気になってて、みんなどれがあたりかわからないから、安全牌を購入している感じ。

ここ数年ランキングTOPの作品は消しも濃いから実用的なものが少ないけど、そんなコミックを絶賛しているコメントを見るたびに昔を知らないんだなと残念に感じる。

そこで、同じように困っている人のために、実用的な本を厳選に厳選を重ねて5冊紹介しようと思う。需要があってBANされなかったら1週間ごとにオススメを増やしていこうかな。(厳選しても200冊以上あるからね。)

一先ず最初はアニメ化もしている大衆向けの5タイトルをチョイスしたよ。
全てガチで実用的な神作品なので、気になる方は是非チェックしてみて。
どれも有名な作品なので、知っているよ~という人は返金します。

ここから先は

431字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?