見出し画像

#忘れられない旅、沖縄珍道中w

今から遡ること20年以上前、NHKドラマちゅらさん本放送時期
沖縄を舞台にした朝ドラ。母親が見てるのもあり出勤前にチラッと見たりは
していたが、友人から朝ドラ面白いと勧められて本腰入れてみたらどっぷりとちゅらさんにどハマり・・・・今現在BSでも再放送されてますがやはり面白いドラマというのはいつみても、いつの時代でも変わらずに面白いのですな。できる事なら続編に辺るパート4まで放送してもらいたい。

沖縄に行く事が、三週間前に決定w
友人から今度は沖縄に行かないか?お〜行く行くというノリで返事をしたのはいいが、友人はANAのマイルで往復チケットを取る!
俺どうしたらいいのか?今時代みたくネットの情報も豊富ではない時代
友人が琉球ツアーってところで、チケットが格安で手に入るぞとの連絡くれる。確か、その当時往復で3万円だったような気がする。ホテルはまた別で友人が手配してくれたありがたい。

羽田空港までは一緒に行き
各自の飛行機会社へ別れて、搭乗手続きをする。
一人でのチェックイン、セキリュティチェック
結構ドキマギをしてたな・・・・
ANAとJALの到着が5分ぐらいの時差だったので
那覇着いたらメール連絡をする
ガラ携時代の、ドコモとauではメールが少し遅延してた事も多々あったな

那覇空港到着!
ANA便は先に到着し、JAL便は10分遅れで到着🛬
友人の携帯に到着ロビー着いて、連絡する。
今どこにいるのかの確認し分かりやすい目印をと友人が水槽があるから
その前で待ち合わせをしようと提案。僕も水槽を見つけたらまた連絡をすると電話を切り水槽を探す。

友人が居たのはANA側
僕が居たのがJAL側
落ち合わない
居る、俺も居る、沖縄記念公園の水槽と
互いに確認が出来るが!落ちあえず。
うろうろしてると、
共に全く同じ水槽があると発見!
無事に落ち合え!いざ出発

ちなみに落ち合えなかった水槽がこちらです

ANA.JAL共にある

当時レンタカーを借りてはなかったので
ホテルまでの移動手段は???????
市営のバス移動になる、
まだ、ゆいレールも開通してない時代。

2024年のマリンビューホテル

泊まるホテルの名前は、マリンビューホテルと聞いて居たのだが!!
乗る送迎バスは、ムーンビーチホテル
ここは数年後に泊まりました。

マリンビューとムーンビーチホテルの立地上
国道58線を挟んで真向かいにあるのを友人は調べていた!さすがです!

泊まりもしないホテルの送迎バスに乗り込んだのはきっとこの時
俺ら二人だけだったはず!

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?