見出し画像

わたしと楽器とベイシーさんと

はじめまして、今年加入しました河野です。3rdトロンボーンです。
たこ焼き屋で飲んでいたら流れで正式メンバーになりました。
リハ中はバンマス中安さんがめっちゃ話しかけてくるので油断できません、よろしくお願いします!

本日8月21日は我らがベイシーさんのお誕生日です。ベイシーさんお誕生日おめでとうございます!

楽器とベイシーさん

大学のビックバンド部でトロンボーンを始めました。初めての曲はネスティコさんのTimeStreamです。(ベイシーではなく)
父のテナーバストロンボーンを持っていったら問答無用で4番やらされてかなり苦労したのを覚えていますね。
本当はテナーサックスがやりたかったんです。定員割れでした。

学生当時ベイシーさんは【ビッグバンドやるならだれもが通る道】としか認識していませんでしたが、
社会人になり、ある時急に「あっ、いいな」と思うようになりました。
たしかCounterBlock聞いてる時だったと思います。ちょっとトリッキーですが。
そこから今までやった曲をさらいなおしたりしました。学生時代と今では感じ方も印象もかなり違いますね。

エローで演奏するようになって

最近エローではネスティコに取り組んでいます、メロディが本当にきれいです。
Freckle Faceなんかやってるとトロンボーンやっててよかった~~~としみじみ思います。
それぞれ個性的なエローのトロンボーンパートのみなさんですが、混じった時の分厚いサウンドは最高に気持ちが良いです。
3rdは変な音ばっかりだし苦手だったんですが、最近はその醍醐味を感じています。3rdやってよかった~~~

エローに加入して日は浅いですが、リハ・本番を重ねるごとに変化していっているのが分かります。
ぜひ、ライブでエローのサウンドを感じていただけたら嬉しいです。

P.S 中安さんは本番中も話しかけてきます。

次回ライブ

【日時】
9/23(金)
13:30オープン
14:00スタート1st
15:00スタート2nd
16:00終演

【場所】
ニューサントリー5

【チャージ】
1drink・1snack付きで2,000円
プラス
各500円で、飲みもの・ピザ・唐揚げ・ポテト・チーズ盛 その他オーダー可

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?