見出し画像

【9月24日ライブレポ】「○○パート酷使される」の巻


こんにちは。市橋(dr)です。
ようやく夏の暑さも和らいできましたね。

先日9月24日はニューサントリー5でワンマンライブでした。
我々エローは3月と9月にニューサントリー5でライブをしているので、森マスターからお彼岸バンドと呼ばれています!

3月のライブでは私が1セット目、亀山君が2セット目を叩いたので、後半は客として飲みながらエローの演奏を楽しんでいたのですが、今回は2セットとも叩くはめに…😭

さてライブレポです。

セットリスト

【1st】
1.A Little tempo, please
2.Untitled
3.Fair And Warmer
4.I'm Beginning to See the Light
5.Only You
6.Deedle'sBlues
7.Pensive Miss
8.The Song Is You
【2nd】
1.Sixteen men swingin’
2.Fallin' In Love
3.Sweet And Purty
4. I've Got You Under My Skin
5.Fly Me To The Moon
6. It's A Wonderful World
7.Bag A Bones
8.Sweety Cakes
9.How High The Moon
10.One O'Clock Jump
Enc.If I Were A Bell〜Corner Pocket

今回のライブ動画、Youtubeで見ることができます!!
(江口様ありがとうございます🙇‍♂️)

今回のハイライト

エローの強みはゴージャスな2人(よもやまさん・みくさん)のボーカルとバンドの一体感です。
ニューサントリー5がラスベガス(風)に😯

個人的にはリードアルト宮崎さんのバラード(Fallin' In Love)がハイライト!ぐっときます。
みなさまにぜひ生で聴いていただきたいです。

そして今回はコンマス藤田さんをはじめエローメンバーが学生だった頃に憧れていた絹原さん(tp)がエキストラとして参加、流石のソロ、セクションワークを披露してくださいました。感謝!

「あれっ、トロンボーンの負担多くね?」と思われた方は立派なマニアです。
4人が活躍するBag A Bones

バンマス中安さん渾身のThe Song Is You

なみなみさんHow High The Moonのソロ高音ヒット!

アンコールラストはみんな大好きCorner Pocket、あっという間にライブ終演。
ライブを盛り上げてくださったお客様、森マスターはじめニューサントリー5のみなさま、ありがとうございました。

余談ですが、今回はかつてエローメンバーが在籍していたベイシーを演奏する関西の学生バンドで活躍している大学生3人がエキストラとして参加しパワーを注入してくださいました。
エローのメンバーは学生バンド出身者が多いので、後輩達を微笑ましく見守っている感じだったのではないでしょうか?

(※10年程前に当時小学生だった息子をエローの演奏旅行に連れて行ったのですが、現在ベイシーではなくコンテンをやっています…エローのみんなごめん。でも一緒に遊んでもらった事を覚えているし、好きな曲はCorner Pocketらしいです。)

みんな社会人になっても音楽を続けてほしいな〜と思います☺

最後に中途半端な告知です。
エロー次回のニューサントリー5登場は来年3月?日、お店、そしてエローのSNSでスケジュールチェックよろしくお願い致します。
みなさまにお会いできることをメンバー一同楽しみにしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?