見出し画像

エローは今年で17年目

こんにちは、バンドマスター中安です。実は、なんと今年2023年で、エロージャズは17年目となります!わたくし、27歳から44歳になりました。

2006年に勢いで結成してから、多くのメンバーと一緒に音楽を作ってきました。残念ながら、仕事で遠くに転勤になったり、プロになって忙しくなったり、酔っ払って記憶を失ったり、様々な事情でバンドを離れてしまったメンバーもいて、結成時から残っているメンバーは僕とコンサートマスターの藤田の2人だけです。しかし、そんな元メンバーたちと積み重ねた経験値、そして今のメンバーの頑張りで、エロージャズはバンドとして結成以来、常に一番いいところにいると思います。

バンドって生き物です。サボれば落ちていくし、怠ければ崩れていく。でも音楽へ真摯に向き合い、個を高め、パートを高め、バンドを高め、ライブをよりアグレッシブなものにする、心を入れて踏み出せば、その一足が道となり、進化を続けていきます。バンドはいつまでも進化成長できる素晴らしい生き物です。

そのステージを快く提供してくださる皆さま、そして何よりも、いつも拍手を送ってくださるお客様、いつも本当にありがとうございます。皆さまのお陰でここまでたどり着くことができました。

この数年、ライブシーンはコロナ渦で金銭的にも精神的にも大ダメージを受けました。よその国のことは詳しく知りませんが、自分の周りを見る限り、残念ながら音楽や文化が蔑ろにされている、と僕は感じています。命と天秤にかけたらどうなんだと問われれば答えは明白ですが、それでも音楽は人が人として生きていく上で必ず必要なものだと信じて日々生きています。音楽は消えません。オーケストラのサウンドが空間を震わす興奮をぜひ生で体感して頂き、豊かな人生を過ごしていただきたいと思います。難しい時期です。様々な考え方がありますが、ぜひ会場でお会いできれば、こんな幸せなことはありません。

長く続けることが目的ではないですが、皆さまとカウントベイシーの生み出した素晴らしい音楽を一緒に楽しんだ結果、20周年、30周年と続いていけたら嬉しいなと思います。これからもご声援よろしくお願いいたします。

バンドマスター中安航太

次回ライブ情報

【日時】
3/21(火・祝)
13:30オープン
14:00スタート1st
15:00スタート2nd
16:00終演

【場所】
ニューサントリー5

【チャージ】
1drink・1snack付きで2,000円
プラス
各500円で、飲みもの・ピザ・唐揚げ・ポテト・チーズ盛 その他オーダー可

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?