見出し画像

【11/25ライブレポート】盛り上がる神戸

こんにちは!
バリトンサックスの金山です。

先日11月25日は、ファッション都市宣言50周年記念事業×078KOBEのファッションショーにて演奏させていただきました🎷

KOBE DESIGNERS COLLECTION

子どもたちがプロから学び廃材をクリエイションしたドレス、「洋裁マダム」と一緒に着物をリメイクした洋服、そして、神戸発のキッズブランドでのモデル体験といった、子どもたちが主役のファッションショーです。

ファッションショーにて演奏させていただくのは初めてで、とても楽しみしておりました👗

開催してくださったのは神戸ファッション協会と078KOBEの皆様!
毎年様々な活動をされております。
WEBページをぜひチェックしていただきたいです💁‍♀️

会場はKIITO

今回の会場は、デザイン・クリエイティブセンター神戸(愛称:KIITO/キイト)のイベントホールでした。

外観から漂うオシャレな雰囲気😎

神戸・三宮の海側にある旧生糸検査所を改修した、神戸市の「デザイン都市・神戸」の拠点施設です。デザインを人々の生活に採り入れ、より豊かに生きることを提案しています。デザインやアートにまつわるイベントなどを開催するほか、レンタルスペース、オフィススペースなどがあります。

KIITOのWEBページ参照

初めて行った私は、こんな素敵な施設があるのか!と驚きました…図書館やカフェ、クリエイティブスペース他、様々な講座やイベントが行われているそうなので、こちらもぜひチェックしてみてください📖

KIITOのイベントホール

広い会場…映えるレッドカーペット…!
私たちは中央スクリーン向かって右側のスペースで演奏いたしました。

当日のタイムスケジュール

私たちは単独で3ステージ、ファッションショーのグランドフィナーレ、クロージングの際に演奏させていただきました。

ファッションショースペースの横では物販や体験コーナーもありました。

エローも物販出店させていただきました!
白バイ体験をするボーカリスト

ファッションショーの様子

演奏の合間にはファッションショーを見させていただきました📷
子どもたち主役と聞いて侮ることなかれ!!
クリエイティブかつカッコ可愛い衣装、レッドカーペットを堂々と歩く姿、とても楽しませていただきました✨
今回の経験がきっかけで未来のスーパーモデルが現れるのではないかと、想像が広がります😊

エローの演奏は…

【1stステージ】
1.Strike Up The Band
2.Freckle Face
3.It's A Wonderful World
4.I've Got You Under My Skin
5.On The Street Of Dreams
6.Alright,OK You Win

【2ndステージ】
1.Fun Time
2.Orange Sherbert
3.The Queen Bee
4.The Spirit Is Willing
5.So Young,So Beautiful
6.How High The Moon

【ファッションショーフィナーレ】
1.Jackson County Jubilee
2.One O'Clock Jump

【3rdステージ】
1.The Song Is You
2.Corner Pocket
3.Please Don't Talk About Me When I'm Gone
4.I'm Beginning to See the Light
5.Deedle's Blues
6.L.O.V.E.
7.One O'Clock Jump

【クロージング】
1.April In Paris

約20曲思いを込めて演奏させていただきました😌
ファッションショーのフィナーレでは、エローの演奏で歩いていただくという貴重な体験をさせていただきました。

お客様の中にはビッグバンドの生演奏を聴くのが初めてという方も多くいらっしゃいました。
手の届くビッグバンドとして、これからも色んなところで演奏させていただけるよう、精進していきます!

盛り上がる神戸

2023年は
・神戸JAZZ100周年
・神戸ファッション都市宣言50周年
・ヴィッセル神戸J1リーグ初優勝
と大盛り上がりの神戸。

神戸は自然があり、商業施設が集まり、文化・芸術が育まれ、スポーツも強い、、、

田舎出身の私からしたらすでに豊かな都市というイメージでしたが、今回のイベントのように様々な方々の思いと力によって、また途絶えることなく続いていくことで、豊かになっていくのだなと感じました。

今回出演させていただき、私にとってもエローにとっても充実した一日となりました。

聴いてくださったお客様・関係者の皆様、この度は本当にありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?