見出し画像

【ライブレポート】2022.7.18もっちゃん祭りvol.7

初めまして!トランペットパートの平田です!
暑かったり雨が続いたり過ごしにくい日が多いですが皆様いかがお過ごしでしょうか??

7月18日海の日にロイヤルホースさんで毎年恒例のもっちゃん祭が開催され、エローはトップバッターを務めました🎺

もっちゃん祭

まずもっちゃん祭とはなんぞやと言いますと、ロイヤルホースのオーナー関基久さん(もっちゃん)を偲ぶライブで、みんなで美味しい食べ物を食べ、美味しいお酒を飲み、ジャズを楽しもう!というイベントです!!
ボーカリストのCHAKAさん主催で行われており今年で7回目の開催、エローは今回で5回目の出演になります!

ArAkA(あらか)さんのお好み焼きの店内実演販売も行われ、エローのメンバーもライブが終わるや否やビール片手に食べていました🍻
また、エローの後には総合格闘家ストラッサー起一選手によるミット打ち体験やCHAKAさんによる歌レッスン、さらに最後はセッションタイムまであり、盛りだくさんすぎるイベントで今年も大盛況でした!

MC兼コンマスの藤田さんがライブ中にロイヤルホースさんとの思い出をお話しされていましたが、私も大学の頃から何度もお世話になっており、何回来ても色々な人の思いが詰まったエモエモの場所で最高にジャジーだなぁと思いながらライブをしました💭

セットリスト

1.Fun Time
2.This Way
3.Freckle Face
4.The Heat's On
5.Come Fly With Me
6.I've Got You Under My Skin
7.Fly Me To The Moon
8.I Needs To Be Bee'd With
9.Street Of Dreams
10.More
11.Hay Burner
12.Strike Up The Band
13.One O'Clock Jump
E.Alright, OK You Win

振り返って

普段は50年代60年代の楽曲を演奏することが多いエローですが、今回はあまり演奏していなかったSammy Nesticoアレンジ曲にしっかり取り組みました!

私もネスティコの曲は大好きなのですが、ニュアンスが他楽曲とは異なりリハでは苦戦しました、、

ですがメンバーで話し合いながらリハを重ね遂に今ライブでお披露目となりました🎹
エロージャズオーケストラのネスティコが聴きたい方は是非ライブへ!

次回ライブ

そんなエローの次のライブは、
9月23日(金 秋分の日)@ニューサントリー5
となっております!
またまたニューサントリー5さんでライブをさせていただけるということで、こんなご時世ですがこうやってみんなで音楽ができることが本当に嬉しいです。
ということで次回も最高のライブになること間違いなしなので皆様是非是非お越しください!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?