エロゲブログのコメント欄について語る。

久しぶりの投稿ですw
エロゲブログのコメント欄について語る。

結論:承認制が便利で精神的にもいいよ!!

今日のネタはこれ!
読者の生の声が書かれる場所でもあるコメント欄について語ります。

いわゆる女子更衣室や給湯室のような神聖な場所です。
いやそれは違うかw

女子の噂話で自分の名前が出てきたときのドッキリ具合はホントに心臓に悪いwww

何故かたくさんの人がそれぞれ雑談している中でも、自分が興味のある人の会話、自分の名前などは自然と聞き取ることができちゃうよね??
あの現象を『カクテルパーティー効果』って言うらしいよ。


はい。ちょっと脇道にそれましたね。エロゲブログに限らず、ブログを運営しているとコメントを頂くことがあります。このコメント欄への私の考えを少しシェアしたいと思います。
あくまで主観となりますので、人によって考えは違うということを先に言っておきますね。

まず私の場合は、コメント欄は「承認制」にしています。
どうゆうことかといいますと、誰かがコメント欄にコメントを書きました。
そうすると私の方にコメントが書かれたことがメールにて通知されます。

そして投稿されているコメントを読んでみて、ブログへ公開したり、そのコメントへ返信をしたりしています。

これがマジで便利です。
コメントって悪意あるものも実は結構書かれたりしますw
某掲示板のノリですよね。完全に攻撃的な私に対して何か恨みでもあるんじゃないか?という風なものが書かれたりもします。

20~30件に1つくらいですかね。そういったコメントって見るだけでテンションおちますので見なかったことにしていますwww

これ承認制にしていない場合当然のごとく、コメント欄に突然記載されます。

ちなみに「いつもたのしみにしています」や「更新頑張ってください!」このコメントだけで今日一日強く生きていけるので、いつでも温かいコメントお待ちしていますw

なのでコメント欄は承認制がいいですよ!

そんなアンチコメント耐性ゼロの私が運営しているブログを読んでみてはどうかな??

↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?