見出し画像

ヒトはなぜエロゲーを積んでしまうのか?ちょっと考えてみたw

(えちえちな)ゲームを積むのが得意なみやびです。
久しぶりの更新になります。

完全にnoteの存在を忘れていましたwww
やっべぇwww

今回のネタはこれ(^^)/

↓↓↓↓↓↓

少し前にこちらのツイートをしました。

お昼ツイート!

ヒトはなぜエロゲーを積んでしまうのか?ちょっと考えてみたw
・購入した時に得られる満足感
・とにかく手元に欲しいという抑えられない衝動
・初回版など外せない特典確保
・ファンとして出たら買う!という気持ち
・セールという魔物

気が付いたら買っているという事もあるよねw

上記を深堀りしたいと思います。

ヒトはなぜエロゲーを積んでしまうのか?ちょっと考えてみたw

①購入した時に得られる満足感
これはほんとあるあるなんですよね!
エロゲーだけでなく、書籍でも多い現象ですね。
特に新作だとさらにゲットしておきたくなっちゃいますね。


②とにかく手元に欲しいという抑えられない衝動
人間が我慢できない生き物である。強欲であり、貪欲であるんです。
つまり、欲しいと思った時に諭吉が許してくれるなら買うあるのみ!
たまにはいいじゃないか。衝動買い(^^)/


③初回版など外せない特典確保
これは、もうコレクターさんにとっては、何が何でもゲットしないといけない案件なわけです。買うとしても特装版・初回版など諭吉出動確定というやつです。金欠で買わないと精神衛生上良くない。つまり買うしかない(*‘∀‘)


④ファンとして出たら買う!という気持ち
脊髄反射的な感じで出たら買うというアレです。私だと「スパロボ」「よう実」「キングダム」「なかなか出ないけど、ハンターハンター」などがここに当てはまります。愛です(*´з`)


⑤セールという魔物
コイツはもうね、お得ですからね!ついついポチポチしちゃいます。だってお買い得なんだもん!仕方ないよね!


ツイートにも嬉しい事に反響がありました!ありがとう!!好きだぜー(*´з`)

こうやってエロゲが売れて日本経済が回るわけですwww

さあ、今日もエロゲーを買おうぜ!!!あなたに素敵な美少女ゲームとの出会いがあることを願います(=゚ω゚)ノ


エロゲを積むことに定評のあるみやび氏が綴っているブログがここにある!


画像1

出典:スラムダンク・集英社(ディフェンスに定評のある池上)

↓↓↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?