見出し画像

まつげの毛周期

『まつげの毛周期』


施術者は当たり前に知っているけどお客様の中には知らないよ〜😳!って方も多いかと🤔
Cloud9では初回ご記入いただくシート・同意書にも記載してますが改めて❤︎

普通に生活しているとあまり気にならないですが、

実は自まつ毛って

『約1〜3カ月』(短いと3w〜長いと4month)のサイクルで、

『1日3〜5本』程度自然と抜け落ちてます🤔
もちろん個人差はあります⚠︎


(だからパーマもずーっと続くものではないのだ⚠︎)


そういうのぜーんぶひっくるめて、
Cloud9では基本的に本数少なめの仕上がりはおすすめしてなく、60・80本のクーポンが少ないのもそれ故に、です💁🏼‍♀️


もちろん成長初期のまつげは避けたり見極めながらですが、ナチュラル派の方にも太さmixやnude lookで本数多めの仕上げがおすすめ🤟🏼❤️


本数ある程度つけてるほうが、綺麗な状態をkeep出来る日数が少し長くなります☺️


ちなみにCloud9では4週後半分近くの本数が残ってる方もいらっしゃいます☺️


あ。

まつげ美容液でケアをおすすめするのは毛周期にも関係があるんですよ〜✳︎

美容液に関してはまた後日✏︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?