見出し画像

【PV数公開】パチスロブログ 100記事達成!PV数・ブログ収益は...?

はじめまして!

パチスロブログ「エリーゼのスロット立ち回り」管理人のエリーゼと申します。

2019年3月ぐらいから「はてなブログ」で書き始めた当ブログも、

2020/02/29(土)に公開した記事で100記事を達成致しました。

このnoteでは、

当ブログのここまでのPV数のお話をしていきたいと思います。 

まずは自己紹介

画像1

名前→エリーゼ  26歳(男)

こんなHNからして女の子っぽい名前ですが 男です!笑

名前の由来なのですが、
好きなゲーム『テイルズオブエクシリア』に出てくるキャラの名前 エリーゼからそのまま取りました。

これは、ブログの初期設定の際、
HNに悩んでいたら たまたまこのゲームが近くに有って...

エリーゼは結構好きだったし、覚えて貰いやすそうな名前だし...

「よし!これにしよう!」と決めたんですよね。

そして後々気付く...これはどう考えても女の子の名前...(^-^;)
(実際、エリーゼは女キャラですからねw)

...でも まぁいっか!?って感じですw
この名前、結構気に入ってたりします!(^-^)

ブログのアイコンも、ツインエンジェルの「めぐる・すみれ」だし、
一人称も「私」なので、
色々とややこしい感じになってますが、よろしくお願いします!!(^-^*)

ブログの内容

ここまで書いた記事は、95%ほどがパチスロの稼動日記でした。

パチスロと関係無い雑談回は、今まで1記事も無かったかな?

次に、ここまで当ブログで扱ってきたパチスロ機種のお話!
機種別の記事数のランキングTOP5は以下の通りです。

1位 <魔法少女まどか☆マギカ2> 31記事

2位 <偽物語(A+ART)> 9記事

2位 <リゼロ> 9記事

4位  <ツインエンジェルBREAK(A+ART)> 5記事

4位 <聖闘士星矢海皇覚醒> 5記事

以上になります。

萌えスロ実践が多いですね!笑
それも、ほとんどがまど2です!!(^-^;)

次に、PV数のお話をしていきますね。


ブログ100記事書いた結果!これまでの総PV数

画像2

約 62万0000PVでした。

(2020年3月2日19:00頃のデータ)

総記事数が100記事なので、
1記事あたり約6000PVという都合の良いとりかたもできますが
更新ペースも週2~3回なので何とも言えません。

更新していない間も、
検索やら何やらでアクセスがある訳ですからね。

...仕事があるとは言え、本当はもう少し更新頻度を上げたいのですが、

私自身がのんびりした性格なので それはやっぱり難しそうですσ^_^;
(毎日書いている方はホントに凄いです...!)

各月ごとのPV数と記事数

以下、各月のPV数と記事数を 表にまとめました。

*2019年3月・4月のPV数が0になってるのは、アナリティクス未導入だった為です。

画像3

画像4

始めたばかりの3月の記事数はわずか4記事でしたw

7月になってから
ようやく月に10記事近く書くようになったんですよね。

7月は、ちょうどブログ村に参加し始めた月でもあります!

画像5

思えば、ブログを初めてからすぐ入っておけば良かったですね(笑)

やはり初期の頃は、ブログ村参加はマストなんじゃないかと思います。

・・・「そんなの、みんな知ってるわ!!」

って思うかもしれませんが、
すいません、私 当時はそういうのを調べる癖が全く無かったんですw

ブログ村に参加してから、

記事を書いたら100~300PVくらいが安定して入るようになり、嬉しかったのを覚えています。

そして、9月ぐらいに初めて

Google Discover(俗に言うGoogle砲)に掲載していただいてから、

PV数が急に上昇していきました。

<集客チャネル>

画像6

当ブログの流入元も、

今では殆どがこのGoogleアプリ(Direct)からによるものになっています。

Google Discover掲載によるクリック数

画像7

大変ありがたいことに、当ブログの記事は

Google Discoverにこれまで58回掲載させていただいてます。

↑のグラフは、Googleアプリからの当ブログへの記事のクリック数のグラフになります。

30万クリック...半分近くが
このGoogleからでしたね。

Google掲載の理由・基準?

この、Google Discoverに載る理由は実際のところ今でも良く分かりません(^-^;)

Googleも明確な基準は発表してなかったと思います。

これはただ、ありがとうとしか言い様がないです。

それでも、何故か?の理由を無理やり考えるとしたら...

私はもう「連続性が有るのかな?」くらいしか思い浮かびません。

よく”トレンド・話題性のあるものが載りやすい”と言われていますが、

そういうのは皆が書くものだし、その理屈で行くなら、書いても競争率が高いという事になりそう...?(^-^;)

...このことは、あまり下手な事は言えないので ここで終わりにさせていただきます。

また、ここに掲載されたとしても、
クリック数は記事によってかなりのバラつきが有ります。

今まで掲載された58記事中、

下は15クリックから、上は27,000クリックまで有りますが、
平均すると、1記事あたり「約5,000クリック」になっています。

これがたまたまなのかどうかは分かりませんが、

私の稼動日記って レア機種実践がちょいちょい有るのですが、

こういう機種は掲載されたとしてもあまりクリックされません
(もしくは、そもそも表示回数が少ない)

画像8

例えば「ツインエンジェルBREAK」がそうかもしれませんね。

私は大好きですが、悲しいことに世間からはあまり認められていない台です...(ノД`)

ツインエンジェルの記事は、全部で5記事書いて
5記事全てGoogleに掲載していただいたのですが...

結果としては、1記事だけ3500クリックぐらいで、
残りの4記事は500~1500クリックぐらいで終わりました。

・・・これは私の力不足でもありますが、

やはりある程度人気の有る台の方がアクセス数に期待できます...

この辺は上手にやる必要が有りますねー(^-^;)

まぁただ、これはPV数を抜きにして考えてみると、

私の好きな機種のことを ちょっとでも多くの人に知ってもらえる良い機会にもなるので、

それはそれで嬉しかったりします!!(^-^*)

最後に...

あ!!ブログ収益の話してなかった!笑
これは、PV数620,000に、パチスロブログの平均的な収益率を考えて
ご自分で計算してください(^-^)(これは細かく言えません)

が、大体想像つく範囲内の数字になると思います。

...パチスロブログで収益を上げるのは、やはり難しいと感じましたね(笑)

そんなに甘くなかったですw

それでも、ブログってやっぱり書いていて非常に楽しいですし

これからも無理なく続けていけたらなぁと思っています!


今回のnoteは、これで以上になります!

最後までご覧いただきありがとうございました!

「ご質問」などございましたら、どなたでもご遠慮なくどうぞ!
↓下のバナーからお願いします!(^-^)
(当ブログのお問い合わせページに飛びます。)

画像9

最後に、もし良かったら

↓の写真から 私のブログへ来ていただけると嬉しいです!笑(^-^*)

画像10

ではでは、また!



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

1
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。