見出し画像

朝の出勤を体験

結婚し地元を離れてから

仕事といえばパートしかしたことないけど

車でも10分圏内でした

今日は約束したの時間は9時~12時

新居で段取りがあったので

朝7時40分頃早めに出たのですが

場所が混むのは知ってるけど

何十年振りに出勤する気分を味わいましたね。。。

大体25分くらいで行ける距離が35分くらいかかったかな。。。

出勤してる大きな会社も久しぶりに見たし。。。

こんな感じだったなぁ~って思いつつ

ついてから色々やることがあって

今住んでる場所の土や鉢を朝車に運んでいたものを

家の裏に置く作業・・・

この土が、、、朝少しだけ大変な事になったんですね(^^;)

使ってない縛った土の袋の上の部分が

ちぎれて少しだけ土がこぼれてしまった、、、

急いでるのにこんなことになるなんて~って感じです、、、

ほうきを使って掃除

まぁ、大きな事故にはならなかったけど

2度そういうことになってから出掛けたわけで。。。

それから工事屋さんが次々いらして

悲しい事に少しだけまたトラブルがあったんですね。。。

まぁ、たいしたことではないかったんです

2つあったんですけどね~

また、これは後日。。。

これ、まだありそうだよね。。。

明日はエコキュートの操作説明と

玄関の鍵の操作説明が午後からつらつらあるんですですが~

日曜日は全部梱包作業しての

月曜日は雨予報の中引っ越しとなるのです。。。

火曜はパンダさん経由の電気屋さん

コロナになってから密になるからと同時工事はやめたそうです

午前中洗濯機の工事

終わったら賃貸の掃除

水曜日にネット機材撤去朝9時なのでまた早くに行かないといけない

掃除が出来てなかったらして、確認後鍵を返しに行けば

終わります~(^_^)/

やれやれと思えるとこです

終わったら自分で自分を褒めます(*^-^*)

木曜日は古いエアコンの掃除をして貰うのでこれも朝イチです( ̄∇ ̄)

なのでこれが終われば~倒れても大丈夫かな

まぁ、まだ1週間は気を抜けないんですね、、、

お歳暮も年賀状もまだあるんですけど。。。

年賀状面倒くさい~

朝からアクシデント、人がたくさん来て対応して

昼過ぎに帰って来てご飯食べなくても良かったんだけど

食べてしまうと疲れがどっと出て

宅配に起こされて、今日のやろうとした梱包作業寝る前に

イメージしていたんだけど

どっか飛んで行ったな、、、

まずは封出来てない箱達をやっつけて夕食つくらねば。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?