対応があっさり過ぎる

昨日あったメルカリ商品の破損について
結果、事務局判断キャンセル扱い、双方に問題なく補償され
出品者には入金購入者には返金が決まり
届いた商品は購入者が処分なりしてくださいになり
事務局がバッサリ切った感じで22時頃に通知がありました

これになると、相手方とはフォローや他の商品いいねしていないと
連絡取れませんが。。。
事務局からのメールが来て、相手方にも対応しているので
構わないということです。。。

対応が早いけど、両者で話し合いな結果にならず
進んだことは良かったとは思う。。。
でも、あっさりバッサリでしたね(^_^;)
寝る前だったからびっくり。。。

先に事務局へ写真付きで投稿したすぐに
出品者からメッセージかきて
持ち込みで割れ物だから気をつけて欲しいなど
口添えしての発送だったそうです
できる限りの対応はしてくださると誠意的でいした
私も、特に怒ることも無いし
それよりショックだし~対面取引でもないので事務局側の判断
気を遣って梱包してくれていたのは分っていたし

そんな感じのやりとりもその後事務局が見て
双方の解決は難しいと判断されてすぐに対応されたようです

相手にも非がないのは良かったけど
こっちとしては、このままにしておいていいかとか
モヤモヤする~
これでいいんだと思うしかないよね。。。
相手もせっかく送ってこんな状況になるなんて
って思ってるだろうから。。。
お互いが損しなかったということで。。。
私はやるせないけど(^_^;)
だって、一番欲しかったのもが割れて使えない箇所あって
ボンドでとめるのか(*゚∀゚*)・・・

そういえば以前もこういうのあった!
返金がからむことがメルカリであったような気がする
何だった忘れたけど。。。
クレカだったので時間かかるから待ってたことあったわ、、、
またそれをしないといけない煩わしさ。。。
仕方ない(^_^;)
リスクあることばかりやってんな~(;_;)

なんか度々こういうの重なると嫌になる、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?