ずっと思ってること

マイホームに対しての不安が拭えないこと

建設中も計画中も、引き渡されて住み始めても色々

不安やトラブルはつきもの。。。

特に今はコロナが続いていて色んなところで

予想外なことも起きてる。。。

うちもその仲間になったわけです

先週私はワクチン接種後発熱で家を見に行けなかったので

旦那が実家で頂く物ついでに両親もついてきて

家を見たそうです

どうやら、その日で大工さんは終わりだったようで

それも知らなかったので

営業の人はそんなことも教えてくれないことに

旦那がガッカリしてました

まぁ、最初からなんだかな~な風は吹いていた営業担当だったので

こっちがバンバン連絡しないと放置待遇

それから、クロス張りは大工さんから

早かったら日曜日から入ると聞いたくらいです( ̄∇ ̄)

一般的に営業担当って今日は何が入るとか進行状況って

知らせてくれないものなの?

聞かないうちらも悪いけど

マメじゃないのね~

それで5日に外構などの打ち合わせをするので

旦那は現地を希望してしたんだけど。。。

コロナの影響でトイレが大幅に

納期遅れていることをこの日知ったのです

絶対もう少し早くに通達あったはずだよね~

うちら6/5日には最終見に行って8日には住設から注文書貰ったし

それからお風呂も同じとこで先に入ってるのに

トイレは納期遅れるって???

それで、困りますと他人事のように言う、、、

そう聞こえた。。。

住設もいつとハッキリ言えないと言うんだけど

その分こっちも融資を伸ばしてるんだけど

それに対して何かあるんだろうか???

それで、次の日には大工完了したので契約通り

振込み依頼してくる、、、

なんだか違和感しかない。。。

こんな時代だからということは分かってますが

営業担当の態度が気に入らないんだよね~

玄関灯の話だって見ときますね~って言っといて

また放置されて、この前の打ち合わせでまた私に聞く。。。

あんた、写メ撮ってたじゃん?

こんな行き当たりばったりな営業

その場で埋め合わせてくるのって今は当たり前なんでしょか???

私は商売人の娘で、父親の仕事は嫌というくらい見てた

古いと言われようとも

もう少しお客さんに寄り添うし(父はもっと丁寧でした)

他人事な言葉しゃべりはしないし

家の保険のことも知ってるなら

何がいるかとか先に教えてくれたりするだろうし

工務店のやってる保険の見積もりでパンフもない

案内も要点だけ見積書のみって。。。

なんだか外れな営業担当だなぁ~

私らなめられとんのかな???

初めて家建てるのにそれに合わない、、、

見かけ倒しだなぁ~

まだ、これからも付き合い続くのか。。。

ここの工務店HPで建てた人の言葉の営業が誰なのか知りたいね。。。

良さそうに書いてたよ。。。

悪いけど、営業担当に関しては不満ですね。。。

これからお家を建てる方は最初の顔である営業担当を

しっかり見極めてくださいね~(^_^)/

大手だと転勤で変わること多いけど・・・

なんだろ~昔堅気な営業さんの方が好きだなぁ。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?