一回目の外構打ち合わせ

外構は先にこうしてこういった感じにしたいと

ネットからパースも用意して渡していました

あと目隠しや防草シート、テラス

表札やポストのことなど

その明細を貰って驚きだった先週

それから目隠しを少し安くするように変更して

パースをおこしていたので素材とかもざっくり決めて

また見積もり待ちなんですが~

業者さんがかなりのおじいちゃんでして、、、

仕事もいっぱいいっぱいみたいな感じでね。。。

見積もりもかなり大変な感じ。。。

なんていうんでしょうか~

年齢が年齢でしゃかりきに出来ない感じなのは分かったけど

もの凄くゆっくり体制な感じがよく理解出来た

工務店にしてもそれが当たり前な感じになってる

私はどちらかと言うと

セカセカしてるのでとても違和感なんだとも思うけど

結構抜けてるしゆっくりな感じが私には合わない

この工務店の前の工務店は急かしすぎてしんどかったし

もう少し真ん中とった人っていないのかな~

もうあと少しなんで頑張るけど。。。

どっちにしても

初めて家を建てる人に口頭だけで分かってるだろうって

って風はやめて欲しいと思いますね(^_^;)

こういうものがつきますとか全部説明して欲しい、、、

よそはどうなのか知らないけど

全部こちらが細かく聞かないといけないのだろうか?

はぁ~(^_^;)

一応のところ10月24日には引き渡しになるので

火災保険加入と引き渡し後カーテンの件

ネット工事とエアコン設置

引っ越しと退去が怒濤のような始まりになるので

引っ越し準備を速度上げなくては。。。

頑張らなくちゃ(;_;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?