工務店側の言い分

昨日はニッチや棚の取り付けを現地で確認決定をやってました

思ったほどのニッチが取れない場所があって

取れても私のイメージではないこと

1つは取りやめて、他は採用にしたけれど

実は玄関先のニッチが不服であります( ̄∇ ̄)

何処にでも施工できることはないんだと

改めて分かった瞬間と家に対してどんどんイメージ削がれるね

帰りに一昨日に再々確認で行った住設ショールームのことを聞かれまして

合ったことを全部言いましたが伝わってるかわかりません

だけど、工務店の言い分では

最初に見積もりした時の控えは貰っても

それ以降さほど変わらなかったらお客に控えは貰えないですと

それは一昨日の住設の人と同じことなんだと

だけど、私達に渡してくれた図でここに何かつくなら

住設側が反映しないと、施工上困るモノで

工務店側もそれを見て取り付けるので下地問題にも関わるから

住設がしっかりして欲しいということ

悪いけど、コレって私にはうちには否がないとしか思えなかった

そんなこと言われても

客は工務店を通しており

工務店は住設と引き取りやってるんだからさ

それならさ、客が住設と直にやり取りしてる方が中間省くから

こっちの気持ちの負担は軽減される気もする

工務店によっては付き添わずに客だけで出向いてやり取りしてる

工務店もあるので。。。

小さなことだけどこういうのから色々ほつれてくる、、、

うちに郵送してもらう注文書類が工務店にもくるかなぁ~なんてこと

工務店側が言ってましたけど。。。

それはしらんわ。。。

こっちは証拠として残すんだもの

信用ならんと思ったから。。。

どっちにしても、工務店営業がついてくるんだから

住設の人とちゃんとして頂きたいし

客も他人任せではダメだなということでした

もう、引っ張りたくないのにしつこくなるわぁ~!!!

また週末キッチンの再々確認に出向きますが

ここは特に間違ってなかったけど、聞きたいことがあったので

ちゃんと聞こうと思います、、、

なんでしょうかね~

トラブルっぽくなった住設は最初行った時は案内めちゃ良くて

2度目担当が変わってからなのか信用性を失い???

図に反映されてなかった手摺り問題。。。

週末行く住設は初めて最初に行ったんだけど

案内が微妙というか簡素だというか。。。

だけど、きっちり図に反映してくれて迷いのある部分を

ちゃんと覚えていてくれたという~。。。

まぁ、搬入全部設置されてからの評価になりますけどね(^^;)

もう~既に嫌気が差してる。。。

起伏が激しい私にはホント合わない、、、

こっちも信用したいのに

日々の不安と体調、人間嫌いで余計にごちゃ混ぜで

面倒くささが拭えない。。。

楽しくしてくのも自分なのは分かってる

けどね、今一歩その楽しみへのスイッチが

上がらないくて困ってます

いつでも見に来てくださいと

プレッシャーをかけられてるんだよね~実は。。。

ハイハイとは言ってますが。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?