工務店側の言い分
昨日はニッチや棚の取り付けを現地で確認決定をやってました
思ったほどのニッチが取れない場所があって
取れても私のイメージではないこと
1つは取りやめて、他は採用にしたけれど
実は玄関先のニッチが不服であります( ̄∇ ̄)
何処にでも施工できることはないんだと
改めて分かった瞬間と家に対してどんどんイメージ削がれるね
帰りに一昨日に再々確認で行った住設ショールームのことを聞かれまして
合ったことを全部言いましたが伝わってるかわかりません
だけど、工務店の言い分では
最初に見積もりした時の控えは貰っても
それ以降さほど変わらなかったらお客に控えは貰えないですと
それは一昨日の住設の人と同じことなんだと
だけど、私達に渡してくれた図でここに何かつくなら
住設側が反映しないと、施工上困るモノで
工務店側もそれを見て取り付けるので下地問題にも関わるから
住設がしっかりして欲しいということ
悪いけど、コレって私にはうちには否がないとしか思えなかった
そんなこと言われても
客は工務店を通しており
工務店は住設と引き取りやってるんだからさ
それならさ、客が住設と直にやり取りしてる方が中間省くから
こっちの気持ちの負担は軽減される気もする
工務店によっては付き添わずに客だけで出向いてやり取りしてる
工務店もあるので。。。
小さなことだけどこういうのから色々ほつれてくる、、、
うちに郵送してもらう注文書類が工務店にもくるかなぁ~なんてこと
工務店側が言ってましたけど。。。
それはしらんわ。。。
こっちは証拠として残すんだもの
信用ならんと思ったから。。。
どっちにしても、工務店営業がついてくるんだから
住設の人とちゃんとして頂きたいし
客も他人任せではダメだなということでした
もう、引っ張りたくないのにしつこくなるわぁ~!!!
また週末キッチンの再々確認に出向きますが
ここは特に間違ってなかったけど、聞きたいことがあったので
ちゃんと聞こうと思います、、、
なんでしょうかね~
トラブルっぽくなった住設は最初行った時は案内めちゃ良くて
2度目担当が変わってからなのか信用性を失い???
図に反映されてなかった手摺り問題。。。
週末行く住設は初めて最初に行ったんだけど
案内が微妙というか簡素だというか。。。
だけど、きっちり図に反映してくれて迷いのある部分を
ちゃんと覚えていてくれたという~。。。
まぁ、搬入全部設置されてからの評価になりますけどね(^^;)
もう~既に嫌気が差してる。。。
起伏が激しい私にはホント合わない、、、
こっちも信用したいのに
日々の不安と体調、人間嫌いで余計にごちゃ混ぜで
面倒くささが拭えない。。。
楽しくしてくのも自分なのは分かってる
けどね、今一歩その楽しみへのスイッチが
上がらないくて困ってます
いつでも見に来てくださいと
プレッシャーをかけられてるんだよね~実は。。。
ハイハイとは言ってますが。。。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?