愚痴が言いたいだけなのか

久しぶりに恋バナを話してる人がいたんだけど

10年間婚活なども含めてお金もかけて

やっと今流行のマッチングアプリで彼女が出来たそうです

幸せそうで何より~と思っていたら。。。

女々しいなぁ~って。。。

自らも言ってたけど。。。

ひと月が過ぎて不満とトラウマがあって

最初はそうなんだ~と思ってたけど

随分独りよがりな方向に、、、

彼女はバツイチ子持ちで子供の手が離れたから恋愛したい

自分の時間を持てるようになったらしい

仕事もしてるけれど、派遣らしいので待機もあったり

急に仕事になったりして時間が取れないそうです

仕事を言い訳にしてくるとこが気になりだした

彼曰くデートらしいことが出来てない

逢っても2~3時間で家の中のデートだったりする

どうやら距離のある恋愛のようです

そして彼女は連絡しても返事が遅いとルーズで

B型だから気が変わりやすいと何度も主張。。。

ちょっと待て!って思ったんだけど

血液型で人を判別するなんて日本人だけなんですが~

そんなことで囚われてるのも悪いけど笑える

私も義母に言われたことがあって

義妹も義祖父も私と同じなんですけどね

話は元に戻しますが

子供の手が離れたと言ってもシンママです

自分ひとりが働かないと生活成り立たない

そこの条件の方のんでお付き合いしてるんでは?

全く問題ないって思ったんでは???

結婚に重きを置いてるのは分かるけど

50手前で昔付き合ってた彼女とのトラウマとか

ドタキャンとか今の彼女に重ねるのは失礼かと思うんですよね

それで傷付いたのは分かるけど

私思うんですけど、その彼女だけとお付き合い進めるより

他も作ればいいのでは?

年齢も年齢ですし、今の彼女と逢えない時間が不満なら

お互いフリーだしお付き合いしてても

結婚へ進めるタイプを見極めるのは自分自身なんだから

不安と焦りが見えてるし

誠実にお付き合いしたいと思ってるなら

半年は付き合わないと

相手のことが見えないと思ってるようだし

それが上手くいくかも知れないし

恋愛なんてお互いが探り合いなんだし

空いた時間を別の人に割いたり

趣味で埋めれば問題ないよね~って思う

以前結婚まで考えてた彼女がいたそうで

彼女の態度が変わってきたから自分から別れたというのも

トラウマの一つだそうです

恋愛ってそう上手くいかないものなんですね~

相手が冷めてきてるなとか感じるのは分かるよ~

けど、結婚を考えてるならある程度価値観が似た人か

シンママ以外の人がいいかも

だって子供のこと考えてるの当たり前ですから

大学生か社会人になるまではどこの親も子供を気にしてる

うちの姉は遠方にいる大学生の姪をまだ気にしてる

母親ってそんなもんですよ~

自分との時間を優先して欲しいとか思ってるなら

バツはあっても子供がいない独身さんにした方がいい

その人のことは知らないけど

相手が自分に好意や行動がないと

自分もなかなか入り込めないみたいな人だったので。。。

恋愛なんてもう随分昔の話なので

どうやってたなんか忘れてる( ̄∇ ̄)

ただ好きになって

良くて週一逢えて半日遊んでくらいしかしてない

たまに夜もあってホテルに泊まったり

あんまり深く考えて恋愛してない気がする

あ~でも、私ハマりやすかったので相手との温度差凄かったかも

だから、毎日会いたいとか思ってたな若い頃は。。。

だけど、殆ど距離あった恋愛でしたので叶わなかったから

友達とお互いの彼氏の悩みを話したりしてた・・・

懐かしい(o^^o)

友達に彼氏を合わせることなんて1回くらいしかしてない。。。

会わせるったって、友達の働いてるアパレル店に行って数分

その人はそういうことしたそうですね~

それって、第三者から見てどうかと意見が欲しいってことですよね。。。

思いっきり品定めやん。。。

悪いけど恋愛中だけでは品定めなんてできません。。。

同棲したとしても無理かな~

ある程度は分かるだろうけど。。。

結婚してからまたガラッと変わるんだから~

本当のとこ今の恋愛したいしたくない人

結婚したいしたくない人

って縛られたくないってことが一番なのなかな?

どっちにしても、お互いが良い関係を作れるといいですね

これって慣れになるんで( ̄∇ ̄)

恋愛だと長すぎた春なのかな~

文句や愚痴お互いあって当たり前だしね

昔は私も、誠実な感じで一つ恋愛終わったら間があって

な感じだったけど、お友達としてなお異性がいいだろうし

目線違うから~ひとりに絞ることないよね、、、






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?