見出し画像

心の余裕がない

どんどん底にあるメンタルが目覚めた感じです

新しく住む場所、引っ越し前後の疲れや心の問題

そして自分や女である特有のものが昨日の作業から

今朝、化粧品類を箱の中から改めて分類しつつ

疲れが増してきて

午前中荷物は受取り

新居の網戸の取替えに午前中予定になっていたので

ずっと待ってたワケですが一向に来ません。。。

また、家関連のボタンが押されたという、、、

午後になり私は疲れたので寝ていたら14時過ぎに業者が来たようです。。。

もう、出る気はないし

外での作業で終わるとLINEが営業からあったので

邪魔かなと思い車を避けてから就寝

約束は午前中です

とっくに過ぎてます。。。

なので勝手に交換して帰ってくれたら良かったんだけど

その方達は違ったようです

16時前になり下へ降りて網戸確認しましたが

そのまんまで、車はもう元の場所へ駐車し

旦那にLINEで2度目の報告後営業に連絡してもらうように促し

調理していたら、インターホンが。。。

来ました業者の方。。。

もう、冷ややかにスイッチ入ってますから

午前中と聞いてたんですけど・・・

と言うと即座に2人は謝ってくれました

外で付け替えられるからと聞いてたから

そのまま作業して帰って頂いて良かったんですと

場所が分からなかったのかもしれないけど???

一度、工務が見に来てるようだったしなぁ?

まぁ、やってる途中旦那から営業から来た

LINEが転送されてきました

取り付けが立て込んでいたようで、終わり次第向かいます

だって、、、ね、営業は謝らないんですよね~

俺の仕事じゃないから( ̄∇ ̄)

謝ってなんぼでもないけど

建築業界にはほうれん草ってコトバがないんですか?

いや、この工務店関係の周りだけそうなんでしょうかね~

もう何度も、期待を裏切られてきたけど

もう関わりたくないです、、、

予定に遅れるんならさ配達の方だって

電話よこすよね。。。

そういうの当たり前かと思ってたんですが

午前中から2時間以上超えて連絡ないし。。。

急に来られてもこっちも予定や体調あるしさ。。。

作業して帰らなかったのは

何かあるんでしょうね。。。

その業者さん。少しだけ違うかなと思ったけどさ

帰りも謝ってくださって、お世話になりましたと告げましたけど

私は、言い過ぎたとか自分が悪いとは全然思わなかった

だって、そういうの少し前に捨ててきた。。。

いつも引き気味でいたけど

悪くないもん。。。

それに、今相手のこと考える余裕ない

今ってこんなに連絡とか簡単になってるのに

昭和な感じが残るんですね。。。

なんかほんと今日は久しぶりに疲れた、、、

ずっと眠くて困る・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?