まだまだ

iPadproのパソコン級のいいものを購入してから1週間
iPod振り
仕事では数年遠い昔に使ってたくらい
アップルは初心者

アンドロイドとwinばっかりな生活
こっちになると新しいことをはじめるのは億劫だけど
やっぱり使ってみたかったし
iPadならば(o^^o)と思っていながら
やっぱOSが違うとガラッと変わっちゃうし
大体のことは分かるけど
それ以前に

今日なんかTwitterを新しく作って
アカウント名変更にシックハックして
PCで検索してやっと変換出来た位で
結局プロフィールを何でもいいから編集して登録すれば
次変更ボタンに変わって出来るという~
Twitterなんてそうコロコロ変えないし
増やしても変更なんかしないしでiPad以前の問題
こっちは濃い趣味を厳選したフォローさせて貰おうと開設

本来の使い道は何とか描いたり消したり
しつつ昔少しやっては挫折しての繰り返しを
またやり直していますが
既に問題が起こっています( ・∀・)
タッチを変えたくてラフなタッチを模索してたら
進めない問題。。。
絵柄を変えたいのに上手く出来ない。。。

ゆるっとサラッとかけてフワフワな感じを希望してて
それが難しい、、、
いいなと思える絵師さんを探す旅に出ています
実はいいなと思う絵師さん2人はいらっしゃいます
それを自分タッチに変えることが困難
あと、致命的に描くことがどんどん衰退してる、、、
最初からやり直しつつ
何とか色つけもサラッとした感じでいいから
一通り出来るまでにどんだけ費やすのかな。。。

キレイなバチッと感や細かい描写や塗り込みは無理なので
簡単な感じで毎日いじってるけど
進まないこと。。。

飽きたらiPadで出来ることを学んでるところです。。。

デジ絵というのは今は難しいですが
ボチボチ頑張ろうって思ってます
やりたいことがあって購入したんだもん。。。

さらっとゆるふわ描いて簡単に着色出来たら
もうその道で楽しんでたい~

余裕が生まれれば講座とかしたいなとも思ってる
本を見てもなんかややこしいなと思ってしまってる
YouTubeもコレみたいな動画見つからなくて
多くて探すことも大変だから、、、
中見たらなんか違ってたりするしね、、、
そうなると基礎編だけ動画
応用編とか欲しい、、、
特にレイヤーなんですよね(^^;)
毎回つまづくの、、、
何か何処か違う解釈してる、、、地道に頑張る。。。

なんて言ってるけど
夏には飽きてるかもしれない( ・∀・)
あとは、実家の荷物引っ越し作業もあるので
今年は色々忙しい、、、
これが終われば後は自分の部屋を作り込むし
ちっこい庭を造ってが出来る♪
やりたいことはたくさんあるのに牛歩よりも遅い、、、

隣の土地が基礎からやっと床を作っているようで
棟上げするのはもうすぐなのかな?
自分家の作業は見る事少なかった分
他人の家の作り方を観てます( ̄∇ ̄)
あ~騒がしくなるよ~。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?