見出し画像

新居の工事と設置などのゴタゴタ

暫くマイホーム建設中記事は滞ってましたが

もう、記憶もうろ覚えの域になってる。。。

いつだったかも少し覚えてないのですが

引っ越し間近に起こったことです

この日、私は新居にエアコンとネット工事

電気製品の配達の用事があり

いくつかの荷物と一緒に朝8時前に通勤ラッシュの中

向かいました

なら、外構のいつも見る人が来て

今日はストックハウスか表札&ポストがつくと聞いたので

後者はすぐ付けられるものと思っていました

あと、22日は引っ越しなのでストックハウスの組立ては

遠慮して欲しいと伝えました

午前中ネット工事とエアコン3台取付けで庭のケーブルと

エアコンの位置とでごった返す中

ストックハウスのパーツがまさかの搬入。。。

ネット工事もなのですが、LAN工事要件で工事屋さんに

お願いしていたのに、すっかり忘れられていたのか

そこまで話が結びついていなかったのか今だ謎ですが

事務所に連絡して貰って1階と2階のLAN工事を追加することに

有線の方が安定しているので

改めて家の電気工事も1階だけやってもらったもの、、、

ただ、空配線だけ作ってもらうはずが

ケーブルまで工事済みだったという。。。


ここに来る初めての人は新しい区画の住所が分からないと

電話で誘導するも難しく

土地勘ある宅配便や郵便局の方ならともかく

国道まで出て待ってたりしたけど

結局その電気屋さんは自力でウチに来てスマホで連絡あり

トボトボ徒歩で自宅に戻ったわけです

ここでも問題があって、電気屋さんは商品の配達で

注文してない物があって伝票には値段が入っていて

私も購入したときの伝票を持ってたけど

その商品はなくてお店に問い合せしてみたら

担当してくれた人は接客中で少し時間かかって

繋いで貰うと、いわゆるサプライズだったそうです、、、

今までそういうのあったら何かおつけしておきますね!とか

伝票に何か記入しておくのが通例で何もなくて

購入価格が2つとも一緒ではあったんです、、、

それで解決したのでよかった、、、

この日は土曜日で日曜日は外構がお休み

それに、本来18日には天気が関係しても外構が完成出来ると

4週間近く取ったのに食い込んでる始末。。。

それでこの日の夕方家の鍵設定とか細々したこと

トイレの備品付けるとか有ったはず

電気屋さんとネット工事も無事終えて

帰ろうとしたら工務の方がいてトイレの備品設置のあたりをつけに

きたそうで、この時まだ鍵が工事用の鍵だったので

お渡しして私は夕方また新居に出向くことになるんです

この時にまた事件!!

メンタルを破壊する!

引っ越しが2日後に迫ってる中に起りました。。。

つづく~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?