聞いて見た

行ってきました

工務店が無理に予約入れて貰った最終確認へ

新しく別の場所へリニューアルされたショールーム

今日はたくさん社員男性がいましたね(^^;)

担当が出払っていたので男性が代わりに受けてくれたのですが

最初から丁寧にしてくれるので

バスタブをこれも選べますとかね~

そういうの求めてない

私が注文したモノの確認に来てるからそれを教えて欲しいと伝え

サクサクと進み始めたワケです

工務店は話をつけたと言ってましたが

なんて話をつけたのか?って感じですね、、、

伝わってないじゃん???

今回はお風呂のことだけ確認でねじ込んだモノでしたが

トイレも手摺りも確認して来週もう行きたくないので確認お願いして

全て確認終えまして、間違いは無かった!

ですが、気になったので聞いて見た

今回再々確認に来たのは手摺りが図に反映されてなかった件

これに至っては、PCソフトによって反映されない部分があるらしい

ということ。

そんなの、客には分かるはず無い!

なら、文字でもいいから付け加えるべきじゃないのか?

工務店と住設メーカーだけが分かってる段階なのは不安だったと伝え

これは言わなかったけど、工務店もこちらの聞きようでは

言い切れる発言がなかったんですよね。。。

選ばれたと思います~って返事だったから。。。

今回、確認取ったモノの控えを欲しいと告げたら

用意できるんだけど、また書きおこしてからになるというが

コレがないと証拠にならないため

後日郵送でお願いすることにしました

もちろん、自分たちも前回と前々回の図を持ち

確認しながら、写真を撮り挑みましたよ!!

まぁ、面倒くさかった、、、

片手にバインダー片手にカメラだったから

こんなことしてる客なんて誰もいませんからね。。。

図に反映されないこと工務店との直のやりとりなのは

昔からの名残だそうです

古くね~???

工務店によっては、お客に今回の注文した控えを渡して欲しいという

要望があればするらしいけど

それ以外ないみたいです。

こっちだって、両方信用してましたが目で見える確認が出来ないことが

2回も起こってたのでこれではいかん、、、

工務店に関してもちょっとなぁ~って点が小さいことでもあったので

このままでは困るし私の性格的に悩まされるだろうと思い

証拠を残すことにしました。

ショールームの人に何度か頭を下げて貰ったけど

そんなの別に期待してなかったし

住設側の内部事情なんか分かるはず無い!

不安にさせることは良くないなと思います

私が過度な不安症かもしれないけどね~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?