見出し画像

ニトカルチャー

みんな!外出している?エリートニートです。
今回から始まるニトカルチャーはニートの私が愛しているサブカルチャーを記事にしていく内容となっております。今回のサブカルチャーはスマホアプリeFootball2024になります。
そもそもeFootball2024何ですか?というお話しなのですが、サッカーゲームになります。
現役の選手たまにレジェンドと呼ばれる選手がおりその選手を使いサッカーをします。
私がこのゲームを始めたのが2020年の3月ぐらいだった気がします・・・(うろ覚えごめんなさい)
当時はウイニングイレブン2020だったと思います。アイコニックマルディーニやアイコニックバティストゥータが当たってとてもうれしかった記憶があります。そして去年2023年にeFootball2023になり新しいシステムも増え今年でeFootball2024になりました。歴としては3年から4年ですがとても下手です。笑笑
ウイイレ時代ですとレーティング1000ぐらいでしたし現在eFootball2024ではDivision3にいます。
僕は勝ちたいという気持ちもありますがどちらかというとロマン求めて選手を集めちゃう人なので微課金しております。今回その課金した中で私が特におすすめしたい選手がイケル・カシージャス選手です。レアルマドリードのレジェンドであるイケル・カシージャス選手は下部組織からレアルで育ち2015年まで在籍しておりました。2010年にはワールドカップを優勝経験もありレアルマドリードでもCL制覇など数々にタイトルを勝ち取ってきました。そんなカシージャス選手を紹介していきます。


そもそもなぜこの選手を今回ピックアップしたかといいますと私がこのeFootball2024で一番使っていた選手がこのカシージャス選手になります。攻撃型GKで能力値関してはGKトップクラスなのではないでしょうか?ピーターシュマイケル選手と比較していきましょう

カシージャス
シュマイケル

になっております。ポイントの振り方多少前後してくるとは思いますが、決定的な違いは守備的GKか攻撃的GKかの差になります。守備的GKですとゴール前からあまり離れず相手MFからロングスルーパスを出されても対応できません。攻撃的GKですと果敢に前に飛び出すので裏の対応やってくれることがあります。
そこが決定的な違いだといえます。
どちらがいいとは正直言えません。能力値もどんぐりの背比べですしスキル等もあります。裏のケアの話でも一概にどちらがいいとは言えません。みなさんの好みになってしましいます。
どうでしょうか?今回はGKでしたが今後このニトカルチャーはゲームだけでなく様々なことを題材に書いていこうと思います。
皆さんもぜひこの記事読んでもらい少しでも興味を持っていただけたらプレイしてはいかがでしょうか?長文になってしまいましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?