魅力覚醒講座に入ったら優しくなれた

私は昔から強くて芯のある女性に憧れている。

ジャンヌダルクやキングダムの長澤まさみのような戦う女戦士みたいな女性が大好き。

かわいいよりかっこいい女性が好きだから、私自身も今までの人生結構武器を振り回して先頭に立って自分を追い込んで人生は闘いみたいな生き方をしていた気がするし、弱い人を見るともっと強くなった方が良いと思って厳しい言葉もかけてきたと思う。

あさぎさんの講座に入って「優しくなった」ということを何人かから言われた。

顔つきも言葉も。

私はそれは「人それぞれ役割があって、その人はその人の魅力がある」という考え方ができるようになったからだと思っている。

今までは自分の正しさと違う価値観や特性をなんとかこちら側に寄せようと考えてしまっていたなと思う。

そうではなくて、それぞれみんな違うから良いということが腑に落ちて相手に何かを求めることがなくなったり、
それがその人の良さなんだということを思えるようになったら、
武器を振り回すことをやめられたし、
結果として優しくなれたんだと思う。

目の前の人は一緒でも何をどう考えるかで物事の見え方って本当に違うし、
考え方ひとつで顔つきまで変わってしまうんですね。

今でも強い女性は好きです。

実際あさぎさんも強いしね。

だけど自分の正論振りかざす強さじゃなくて、
魅力覚醒講座で自分と違うものを受け入れる強さを手に入れることができて、本当に楽になれたというのが実感としてあります。

私のように肩肘張って頑張っている人には魅力覚醒講座、受けてもらいたいなって思います。


えりんご

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?