魅力覚醒講座の元は取れたのか?

小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座。

19期は2000名ごえのマンモス講座になった訳だが、一般的な所得層の人にしてみれば私もだけどまぁまぁ痛みの伴う講座代。

これを高いと思うか安いと思うか、講座代が回収できたか出来なかったか。

あくまで私の判断基準で言えば

回収できた

と思っている。

理由は
①知識や経験はこの先一生かかって回収するものだから

②身の回りには12億稼いでいる女性は誰もいないので、そんな方から直接リアルタイムで話聞けたり、質問させてもらえるなんて今までの環境では無理だから

③99%の人と違う選択をするという幸せになる勇気という名の覚悟を持たなければいけないことがわかったから

④短所こそ長所で唯一無二の魅力で、罪悪感の中に本当に自分がやりたいことが隠れているということは誰からも聞いたことがない情報であり、これを知れたことで子供の認め方がめちゃくちゃ変わったから

⑤学び方やアウトプットの仕方が分かったから。これは一生モノのスキルだと思う。

⑥今まで喋ったことなない人とたくさん話せたから

⑦あさぎさん、けーりん、これからもこの人たちの背中を追いかけたいと思う出会いとなったから

⑧講座入る前より入った後、終わった後の方があさぎさんのこと好きだしリスペクトできているから

などなど。

B大でもよく言われることですが、何を言うかより、誰が言うかの方が大事なんですよね。

同じこと言われるでも、母親から言われるとムカつくけど、あさぎさんが言ったことなら、しのごの言わずに「はい!喜んでー!」って言いたくなる感じ。

この人好きって思える人に出会えたって、人生の財産だなって思います。

魅力覚醒講座、ドキドキしながらも入ってめっちゃ良かった🥺✨

日々ジワジワとそんなことを感じています✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?