ビジネスがうまくいく人にはWHYがある

以前、魅力覚醒講座19期を受講した理由は
自分の周りに自分の魅力に気がつけずに自信がないと言っていたり、自分に制限をかけてしまっている方がいたから、そんな方にあさぎさんがどう声をかけているかが気になって魅力覚醒講座を受講したと書きました。

そして結局あさぎさんの「人と環境は変えられない」という言葉で、
自分は人を変えようとしていて、変わるべきは自分だったと気がつけたということを書きました。

私ははっきり言って魅力覚醒講座で全く目立っていなかったし、
今でもキラキラしたアサギストたちには圧倒されているし、
アサギストになってたくさん友達が出来たというアサギストが多い中、すごく仲良くなれた人は正直いません。

人生どん底だった訳でもないから劇的before→afterの写真もない。

だけど最近ビジネスがうまく行きそうな兆しがあるんです。

冒頭の自信がないと言っていた方達は実は一緒にお仕事をしている方たちなのね。

あさぎさんの言葉を実はその方達の目や耳に触れるようにいっぱいアウトプットしていたんです。

そしたら「私のために頑張りたい」とか今までこちらから言わなければほうれんそうもほとんどなかった方が自分から色々報告や相談をしてくれるようになってきました。

周りが変わってきたということは、私の言葉も変わってきているのだと思います。

マジで私の周りのビジネス仲間があさぎさんのおかげで魅力覚醒しそうでめっちゃ嬉しい!

何が変わったんだろうと考えたとき、自然にビッグトークが出来るようになっていたと言うことに気づきました。

ビッグトークというのは、天気の話とかではなく夢や人生についての話。

今まで私は「あなたのこの先どんなふうになっていきたいの?」なんてあまり聞いたことがなかった。自分はあんなことがしたいとか、こんな風になりたいとか言えたけど、なぜか人にそれを尋ねることをして来なかった。だけど自然にそういうことを、相手に質問できるようになっていた。

この相手に夢を語らせるってビジネスをやる上でめちゃくちゃ大事ってことに最近気がつきました。

これを語ると仕事をするWHYが語れるようになるからです。

HOWではなくWHYが大事。

ノウハウではなくてそれをやる理由があるとブレずに前に進めます。

ビジネスを始めても9割の人が1年以内に辞めてしまうと言われているし、3年続けられる人はかなり少ないと言われています。

今日スキー場に行った時も初心者コースはめちゃくちゃ人がたくさんいるのに、初心者コースに毛が生えたような中級者コースはめっちゃ空いていた。

つまりスキーもビジネスも初心者のうちにやめてしまう人がほとんどで、初心者に毛が生えたレベルにも到達出来ないってことなんですよね。

もったいなすぎる。

ここでやめないようにするためにWHYが必要で、そのためにはビッグトークが出来ることが必要なんだと分かりました。

アサギストたちは日々ビッグトークを練習しているからアサギストはビジネス成功者が多いんだろうな。

今日も読んでくださりありがとうございます。


えりんご




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?