刀ステ感想(ネタバレあり)

科白劇 舞台『刀剣乱舞/灯』綺伝 いくさ世の徒花 改変 いくさ世の徒花の記憶(‘綺伝 いくさ世の徒花‘に取消し線入る)マチネ観た感想というか書かずにいられなかったただのつぶやき。


本日コロナ禍の中、どうしてもどうしても観たくて行ってきてしまいました。
結果、やっぱり観て良かった。
目の前で観る、感じる悦びに震えるほど幸せを感じて席に座って既に涙目。
幕が開いてからずっと号泣。

こんな世の厳しい中、どんな形でも観劇できた幸せと感謝で胸がいっぱいでずっと涙が止まらなかった。
コロナ対策もここまで万全にするにはどれだけ大変だったかと思うとまた涙…。
席もソーシャルディスタンスで一つおきになっている中やはり空席が目立った。
この席の人は苦渋の決断で来てないんだろうなと思ったらまた涙…。

ここに来るまでに滝の汗をかいてるので私の中の塩はこの舞台を観終わった時なくなったのではないかね!
塩舐めたいよ!
(終わってからアクエリアス持ってきてたの思い出して道の端で飲みました)

席は一階だったので歌仙の麗しい顔や長義の麗しい顔や刀剣男士の麗しい顔や、そしてなによりガラシャ様の!!!!美しい!!!!お顔が!!!!!
見えたんですーーーー!
眼鏡越しとはいえかなり近眼の底辺のこの目で!!

ネットで見るよりなにより美しかった…お声も素敵だった…わたしは堕ちてしまった…
そうガラシャ様のあの!白い!オスカルの!!!!
出立で!!!
マスクしてなかったら間抜けな口をポカーンと開けた顔を晒してましたね…。
強い!美しい!カッコ良い!
薙刀みたいなアレをブンブン振り回して時間遡行軍をバッタバッタとなぎ倒すガラシャ様に完全に堕ちてしまった…。
宝塚すきなんだもん。

ガラシャ様の存在感が凄すぎてガラシャ様の話ばっかりになってしまったが、もちろん大好きな歌仙も素敵だった!
科白劇とは思えない迫力でいつもの舞台で観てる殺陣となんら変わりなかった!
私にはそう見えた!
長義は去年のドタバタ劇とは大違いでクールで美しくて写しの本科って言葉に反応しちゃう私の好きな長義だった。
梅津くんを生で観たの初めてだったから更に感動。

新しい刀剣男士も凄く素敵で、メインの地蔵役の星元裕月くんの演技に号泣。
なんだあの子は…凄すぎる。
語彙がないので凄すぎてしかない。
胸に来る演技するんだよ…泣くよ…。

脇を固める大ベテランのじょうじさん初めて素晴らしい役者の方々…。
またあの官兵衛…このやろう…。

とにかく本当に素晴らしかった。
刀ステをありがとうございます。
コロナなんかには負けるな。
また明日も生きていかれます。
本当に本当にありがとう…ぅぅぅ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?