見出し画像

1/16 ゴールドライブ レポ

久しぶりにnote更新。
実はライブはちょこちょこ行っていたんやけど、最近長文がうまく書けなくなっていた自分がいた。
なんやろ?でも今回は頑張って書き上げよう。
かなり久しぶりにケイダッシュの事務所ライブのレポやから。

楽しかったー!幸せすぎてあっという間やった。
そんな幸せレポ全組書いていこう。だってアンケートには書ききれんからね(笑)

【ケイダッシュゴールドライブ】
◆日程◆2020年1月16日(木)
◆場所◆新宿Vatios
◆時間◆OPEN 18:30 / START 19:00
◆料金◆前売 ¥1,500 / 当日 ¥1,800

 ≪出演≫

MC:ハマカーン
出演者:どんぐりたけし/オッパショ石/フレンチぶる/
サツマカワRPG /岡田桜井/ヤーレンズ /トム・ブラウン/
ハルカラ/ジャガモンド/蟹パーティー/クロコップ/キズマシーン
/ラ・ラベスト

企画:かぎしっぽ / トキヨアキイ / チャーミング炒飯 
ゲスト:くらげ(吉本興業)

✰︎お手伝い
音響・おミルク
会場案内・トランスミッター、ゴンゴール坂本さん
袖で演者紹介・ゴンゴール氏原さん

オープニング
ハマカーン

ハマカーンさん登場するなり、浜谷さんがキョロキョロしていたんで、例のお方を探してるんだと確信(笑)
案の定『あれ?ハルカラおじさんは?』とおっしゃたので事前に伝言預かっていた通り全て忠実にお伝えしました(笑)
ハマカーン回恒例のやりとり(笑)
何故か藤井蒼太クイズになり、その下りで寝転がる神田さんが最高すぎたな……
先週の漫才ライブツースリー同様、ハマカーンさんのMC力が飛び抜けて上手くて流石だなって思った。ずーっと聞いていられる。
前半組紹介の時『ヤバい奴しかいねーじゃないか!』と愛あるディスりをする神田さんも恒例である(笑)

①ラ・ラベスト

彼氏にフラれた彼女を演じるだいちゅん子(笑)
泣くシーン上手かったな…なんかもらい泣きしそうになった。
……なった所に傘で顔を隠しながら出てきた緑川さんの後ろ姿がかっこよかったんだけど…振り向いたらどえらい⚫⚫(笑)
面白いメイクに爆笑してしまった(爆笑)
いや、最高でした!

②キズマシーン

コント『比喩』。椅子に座り縛られたカミノさんと、立ち姿でのサミくん。

カミノさんは白衣装、サミくんは黒衣装。
地獄の交響曲。ずっと話噛み合わない2人がひたすら面白かった!
久しぶりにキズマシーンのコントも見れて嬉しかったです!

③クロコップ

コントは『テルーの唄』
ゲド戦記を始め色んな曲をテルー風に歌う…セーラー服を着たJKな川合さんと、歌詞が違うと突っ込む…学ラン着た荒木さん(笑)
クロコップさんの世界に引き込まれそうになりました!

④蟹パーティー

ネタは漢字だけで会話するヒーロー。
まず仲山さんの髪に釘付けになったのはここだけの話(笑)
ササくんにしてもらったんやね🎶
蟹パさんの漢字で会話シリーズ本当に好きです。
ずっと聞いていらるるよね🎶
我蟹祭漫才好。我仲山氏髪色釘付…漢字だけで表すなんて私には難しくて、だから2人の漫才尊敬します!!!

⑤ジャガモンド

『斉藤の娘』何回か見てるけど毎回違くて、城戸さんのゆうこが毎回キモくて最高(笑)
最初自己紹介で『好きな色は青です!』と言った城戸さんですが、どう見ても黄色だろ?と思ったのは私だけではないはず(笑)
最初『捨てないでー愛してー』と斉藤パパに抱きついたゆうこがかわいかったのである(笑)

⑥ハルカラ

彼氏とケンカして蘭子のストーリー。
毎回言ってるかもしれないけど、ハルカラさんのコントは一つ一つの動きがどれも細かくて、ノンフィクションじゃないみたいにクオリティが高いです。
もうすぐ産休に入ってしまう杏さんにお会い出来て嬉しかったし、ピン活動されるランチさんの事もこれから私ができる範囲で応援していきたいです!
頑張れハルカラ!!!!!

⑦トム・ブラウン

痴漢の撃退法。5年ほど前から結構見てる漫才。
だけど年数が経つにつれ、どんどんネタに味がプラスされていって今仕上がってるのかな?めちゃくちゃ面白かったな!
(うまく言えない)
みちおさんの『コーラでお尻を洗いますっ』に噴いてしまった(笑)
布川さんの『ハゲ太ってるいい女』も私的にトレンド入りしました(笑)

中MC

前半終わり再びハマカーンさんのMC。
浜谷さん早速『ハルカラおじさん来たー?』とハルカラおじさんに釘付け(笑)
後ろに来ている姿が見えて、ハルカラさんに間に合ったみたいで良かったです(笑)

7組全部面白かったと絶賛。神田さんいわくネタを客席から見たいと仰っていました。
舞台袖から見るのもいいけど、後ろから全体が見渡せる感じでみたいと。
劇場の雰囲気が大好きなんやなって思いました!
後半組の紹介で『ヤーレンズ』『岡田桜井』と言った後、スタイリッシュが続いて良かったーと…前半ヤバいやつしかいなかったからと(笑)

さぁ、そんな後半組の感想も書いていこう。

⑧ヤーレンズ

お2人登場するなり、楢原さんが『こんばんはー!お尻でえ~す』と客席におしり向けてフリフリしてた(笑)
そこに出井さんの『最悪っ!』のツッコミ(笑)
さぁ、そんなヤーレンズさんのスタイリッシュな漫才の始まり×②(笑)
ネタは『歯医者』
楢原さんのキャラが本当に凄くて圧巻です。流石だな。
楢原さんがずーっとボケてる間、出井さんの優しい眼差しも本当に素敵です。歯医者…大好きなネタです♥

⑨岡田桜井

岡田さんも新衣装になり、ヤーレンズさんに引き続きスタイリッシュな岡田桜井さん(笑)
ネタは『動物クイズ』ゾウが好きすぎる岡田さんがずっと可愛かったです!
桜井さんのレアバージョンの『なっ…んでやねん!』(笑)
聞いてる私もなんでやねんと思いました(笑)なーんそれ(笑)

⑩サツマカワRPG

ステージが明るくなったけど、袖から中々出てこないサツさん(笑)
『すいませーん、ちょっ一旦暗くしてもらっていいっすか?』とまさかのテイク2演出(笑)(既にネタははじまっている(笑)
そして2度目で登場したサツさん。出でくるなり『ジャガモンドが…斉藤が行かないでと涙目になっちゃって…』とサツさんらしい演出!
そんなサツさんのショートコントは、お裾分け→占い→女心→一か八か→ピストル→道案内→1発ギャグでした。
サツさんのショートコントは天才やなと思いました!

⑪フレンチぶる

毎回加瀬部さんのラジオパーソナリティ風の自己紹介が好き(笑)
そんなフレぶるさんのネタは、大西さんの喫茶店を開きたいでした。
加瀬部さんの『昨日より好きにさせんなよ』のセリフもトレンド入り決定(笑)

⑫オッパショ石

暗転した時袖でスタンバってるオッパショ石さんなんだけど、広田さんのシルエットがかっこよかった!
まずそれでテンションあがったわな(笑)
そんなオッパショ石さんのネタは遠足の思い出。
ずっとぶっ飛んでて面白かった(笑)
広田さんのエチケット袋がないという話から、蒲谷さんが祝儀袋じゃねーかのツッコミからの鶴の下りが面白かったな🤣
最高!

⑬どんぐりたけし

出たよ出たよ!ギャグマシーン!
どんたけさんのギャグもう全部好きで、面白くて涙チョロリンピックでした(笑)
沢山詰まった最高な福袋!!!でも…バーミヤンなかったよ🍑(笑)

全組終わったあと投票用紙回収のため、再びハマカーンさんのMC。
神田さんの『さっき言った事訂正します 』と言って、全組ヤバいやつと言っていたの噴きました(笑)

✰︎ゲスト✰︎
くらげ(吉本興業)

ネタはキャバクラ。私くらげさんを生で見たの初めてなので、どんなネタをされるのか本当に楽しみでした!!!
個人名はまだ……わかんねぇけど(笑)また見たいですね!お2人の漫才を!

企画

進行・ハマカーン
出演・トキヨアキイ/チャーミング炒飯/かぎしっぽ

✰︎お題/歌ネタ

✰︎トキヨアキイ

ライブの1シーンの設定で、よしくんが客てして、ササくんがアーティストとして…歌声とウクレレにうっとりした。
最後よしくんの『レッドブルかい!』のツッコミが妙におかしかった(笑)

✰︎チャーミング炒飯

カエルの唄。凄い癖で歌う川原さんおもろすぎた!!!
最初ハマカーンさんが紹介する時、チャーチャーを凄くイジッていてお客さんが爆笑。袖にいた川原さんが『ちょ…お客さんまで何かに笑ってんすか!!!ハッ?』とキレて更に大爆笑でした!!!
もうお腹痛すぎ(笑)

✰︎かぎしっぽ

でた!ねこちゃんなれおてぃ(笑)ネタはキャッツ。
そして、ネタ後半さちさんまで白猫ちゃんになり出てきたんだけど…めちゃくちゃ可愛かったのである(笑)
これはレアパターンかな?見れて良かった。

企画優勝は拍手の数で決まるんだけど、チャーチャーとかぎしっぽがほぼ一緒くらいで、浜谷さんが『川原が優勝発表しろ!』と無茶振りをする(笑)
結果チャーチャーが優勝だったけど、何故か不満な表情を浮かべていた濱口さん……お気持ちわかります(笑)
ハマカーンさんがずっと川原さんをいじっていて最高でした!

エンディング

告知や雑談。ゲストさんとのトークやら。
浜谷さんがサミくんに『食ってるか?』と問いかけサミくんがお客さんに『差し入れ沢山くださいよ~』と言っていたの可愛かった。
その流れで出井さんが、『浜谷さんも細いじゃないですか~』と出井さんの浜谷さんイジりが始まった( つ▽<〃)
これめっちゃ好き( つ▽<〃)
あと蟹パーティー仲山さんの、めちゃくちゃ有名な某CMの声してなんて驚きすぎた!!めちゃくちゃ見てたからすげーーー!

そしてハマカーン回お約束の優勝発表下り(笑)
それに毎回ついていけないゲストさん笑
今回もくらげさん『ケイダッシュヤバいですね笑』と仰ってました。
私はそんなケイダッシュが大好きです!!!

みんながコケる演出の時、杏さんにぶつからないようにと…隣にいた蒲谷さんが全身で守ってたのと、暗転になり皆さんが袖にはけていく時…転ばない様…危なくない様に後ろから支えていた蒲谷さんのシルエットがマジでかっこよかったです!!!

と、こんな感じです。
アンケートには書ききれないのでnoteにて感想をフルで書かせていただきました。
(5時間かかった!笑)
楽しかった事や、芸人さんの良さが少しでも伝わればいいな。

最後まで読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?