見出し画像

ゴールドライブ

3月21日(祝木)
新宿Vatios
open:18:30/start:19:00

(MC) ハマカーン浜谷さん・Hi-HI岩崎さん

(出演者)
どんぐりたけし/サツマカワRPG/トム・ブラウン/トキヨアキイ/オッパショ石/キズマシーン/ジャガモンド/岡田桜井/クロコップ/蟹パーティー/ヤーレンズ/コスモスライダー/

※犬カブトムシさんは足立さんの体調不良によりお休み

(ゲスト)ルシファー吉岡
(お手伝い )犬カブトムシ寺田さん、チャパパ・おハギちゃん

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

行ってきた!3ヶ月ぶりのゴールドライブ!
超満員!!!
今月のMCは浜谷さんとガンさんという異作(異例と言いたかったらしい笑)

①コスモスライダー(漫才)

ネタは国民的アニメ。今日の漫才頑張るぞ!おぅ!がほんと可愛くてすき!
ドラえもんは見たことないから知らないけど、Mステは知ってる…
20時に塾から帰ってるしょうちゃん(笑)(勿論ネタ!)

②ヤーレンズ(漫才)

ずっと一緒!明日も明後日も…からの「よろしくな」の楢原さんに対して「なんなんだよ」と言いながら握手するの凄く好き。
32歳なのに28歳だと言い張る楢原さんw
どうやら次の年号は”便流”らしい(笑)
ずっと聞いていられるヤーレンズ♥

③蟹パーティー(漫才)

漢字だけ使って会話する仲山さん。これ凄いよね!
ちょっと真似してみたいと思ってみたり…我蟹祭拍手(蟹パーティーに拍手…笑)

④クロコップ(コント)

暗転の中荒木さんが「ハリセン侍!」と言った時から既に面白くて笑ってしまった!
体を張ったコント!クロコップのコントは神すぎる!

⑤岡田桜井(漫才)

ネタは男の嫉妬(笑)岡田さんの嫉妬が本当に可愛かった…♥
最後桜井さんに「嫉妬してよ~・・・」とw
普段ラスタで私服漫才を見てるから、久しぶりにスーツでの漫才を見れて嬉しかったなー!

⑥ジャガモンド(漫才)

車夫になりたいという城戸さん。まずジャガモンド出てきた時、城戸さんの衣装が変わっていたのビックリした!
ジャガモンドも久しぶりに見れて(3ヶ月ぶり!)不足解消!

中MC
⑦キズマシーン(コント)

後半戦トップはキズマシーン!ツンデレお姉ちゃん!
これ最近のキズマシーンのネタで特に好きなやつ!
6日のぶちぬき魂で見た時とはまた違った部分もあり、更に仕上がってた!カミノさんが本当のツンデレな女子に見えた瞬間でした笑
そんなツンデレちゃんにテンションあがったサミくんも可愛すぎた!

⑧オッパショ石(漫才)

ネタはキャバクラ。キャバ嬢の広田さんまじで面白かった。
あの衣装の下に着ていたポムプムプリンのTシャツに噴いた(笑)
か…かわいい///

⑨トキヨアキイ(漫才)

まず2人が出てきた時フォロワーさんの隣に座っていた男性が「出た!」と言ったのに笑ってしまった!(そこ?笑)
歴史が好きというよしくんに対して体全体で本能寺の変を表現するササくん(笑)
今回もあっちー漫才でした!

⑩トム・ブラウン(漫才)

ネタは盗撮の撃退法!懐かしい!!!
「盗撮だわ~ん」のみちおさんがツボる(笑)布川さん安定の「ダメー!」が久しぶりに見れて良き。

⑪サツマカワRPG(ショートコント)

天使と悪魔→カンニング→(タイトルなんだっけ?笑カレーのやつ)→コーヒーショップ
それぞれ普通バージョンと夜中3:30バージョン。最後のコーヒーショップについては朝5:30バージョンもあった!
夜中3:30シリーズのネタも本当に好き。

⑫どんぐりたけし(ギャグ)

おなじみ自己紹介ギャグからはじまるどんたけさん。ネタは全人類ギャグ芸人だったら?でした。
ギャグが沢山詰まっていてお得感満載。
どんたけさんのネタ見てると本当に平和である。

全組のネタ終了。ここで投票用紙回収。

☆ゲスト☆
ルシファー吉岡(コント)

ネタはイメージクラブ。浜谷さんも言っていたけど先生シリーズ好きだけど、今日は見れなかったなー。

企画コーナー
(ハルカラ/かぎしっぽ/フレンチぶる)

シルバーライブ上位3組によるネタ。
今月のお題はショートコントだった。
ハルカラはいい女で入社式→お花見→仕事終わりでした。
ハルカラの「うるさいっ」ほんと好き♥
かぎしっぽは過保護な父でした。袖で爆笑してるみんなの声が聞こえて面白かった。
途中れおてぃに絡まれたガンさんと浜谷さん。かぎしっぽがはけた後、浜谷さんが「怖かった~」とビビっていたの可愛かった。
フレンチぶるは、れおてぃと3人でコラボ(笑)
いや、下ネタ……

コーナー優勝は言わずもがなハルカラ!
私はかぎしっぽに拍手したよ。

エンディング

結果が出るまでタロット占いが得意だというササさんの話題になる。
布川さんが、楢原さんがホモだと言い張るので、ホモット占い占してもらった楢原さんはどうやらホモ疑惑…(笑)
出井さんがササさんに言った「タロット続けた方がいいぜ!ポッ☝」と言ったの萌えた♥

優勝はオッパショ石!
おめでとう!

楽しかったゴールドライブはあっという間に終わってしまった。。。
事務所ライブ通う度にケイダッシュが大好きだと思える幸せ。
今月犬カブトムシさんは、足立さんがぎっくり腰になってしまい欠席だった。楽しみにしていたから見れなくて残念だったけど、足立さんの体調が早く良くなりますように。
お手伝いに来ていた寺田さんのお姿見れて良かった♥

私のケイダッシュ愛これからもずっと続けばいいな。
みんなの面白さもっと沢山の人に知ってもらいたい。

皆さんに幸あれ❁✿✾ ✾✿❁︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?