見出し画像

ヤーレンズ寄席

東京滞在4日目の最終日はヤーレンズ寄席を見に行ってきた。
本当に楽しみにしていたライブなのである。
めーーーっちゃくちゃ楽しかった!!!!!
TIGET予約開始時間と同時に予約しました。勿論優先入場で☆
缶バッチが付いてくるの嬉しかった!
これ。


整理番号はN6。当時はキャンセルの方がいたみたいで実際は3番目に入場出来たの嬉しかった。
それにお手伝いにキズマシーンのカミノさん、ジュースマンズの中原さん、犬カブトムシの寺田さんがいらしたのは私的にご褒美なくらい嬉しかった!!!
出演者も豪華!
そんな豪華でハチャメチャ楽しかった寄席を振り返るとしよう。

キャモン西本主催
『爆笑ヤーレンズ寄席』
open/18:45・start/19:00
@なかの芸能小劇場
◆出演者◆
ヤーレンズ/ニューヨーク/ジェラードン/トム・ブラウン/Aマッソ/ゾフィー/TAIGAと嫁ちゃん(シークレットに赤ちゃん)/かが屋/ナイチンゲールダンス/井下好井

◻️受付/お手伝い
キズマシーンカミノ、犬カブトムシ寺田、ジュースマンズ中原

OPトーク

キャモンさんの『爆笑!ヤーレンズ寄席~!』の声と共にライブスタート。ビカビカ衣装で登場したヤーレンズ。
まずキャモンさんのタイトルコールのイントネーションで笑ってしまった。文章では上手く伝えられないが。
出井さんがこの言い方出してほしいとリクエストしたそうな。
楢原さんが『もう一度聞かせて!』て言うからキャモンさん再び袖からタイトルコール(笑)
ヤーレンズ寄席は急に決まったらしく、なかの芸能を抑えるには抽選みたいでキャモンさんが見事抑えたらしんだけどする事決まっていなくて、ヤーレンズに何かしませんか?と提案して出来たのが、このヤーレンズ寄席でした。
メンバー最高だし劇場パンパンやし、こんなライブを見に来れた私は幸せ者だなと思った。
そして香盤よんでいくんだけどヤーレンズは2番目。主役だからトリかと思いきや2番目(笑)
ヤーレンズさん曰く早く出番終わらせてみんなのネタを気楽に見たいと楢原さんwなるほど!(笑)
ニューヨークさんは仕事の関係上トップバッターで飛び出しなので、途中からニューヨーク呼んで4人でトーク。


今話題のブラックの話で盛り上がりヤーレンズさんにイジられるニューヨークのお二人(笑)
色々イジられスタンバイするために袖にはける最後まで爆笑だった。
さぁ、前半4組のネタスタート。

①ニューヨーク

ネタは高校教師になりたいでした。このネタ平日ルミネで見た事あるんだけど、面白かったなー。
屋敷さんも嶋佐さんもヤンキーが面白かった。
トップバッターからこんなに面白かったら最後までもたないよー(笑)
爆笑かっさらって嵐のように袖にはけていかれました。笑
久しぶりにニューヨークさん見れて嬉しかったです。

②ヤーレンズ

焼き鳥屋。めちゃくちゃ面白かった!登場するなり『意外とニューヨーク小さい』と楢原さん言いながらサンパチの高さ調整してるのでまず笑った。
楢原さんの店員の喋り方が面白くてかなりツボった。
客になった出井さんが『つくねとレバーと皮ください』と注文すると楢原さんが『つくねと~レバーと~皮~』と1本のクシに刺したのワロタw
おかしくてお腹が痛いw w w

③ジェラードン

コント待ち合わせ。ジェラさんもかなり久しぶりに見た気がします。20年振りの再会。
面白かったなー。脇汗を作るために多めにシャツを濡らしたにしもとさん。笑

④トム・ブラウン

痴漢の撃退法。出た!笑。このネタの布川さんねリアクションが面白い。『盗撮だわ~ん』のみちおさんの反撃に布川さんが舞台袖に転がっていったのMAXに笑ったな。
やっぱ布川さんのツッコミ『ダメー!』の第一声が出た時会場が爆笑の渦になった見て、トム・ブラウン凄いなーと思った。

中MC①
ヤーレンズ/トム・ブラウン/ジェラードン

何の話してたか面白すぎて記憶とんでしまったんだけど、確か…ツッコミ三銃士?四天王だったかな?そのグループの話してた。
布川さんと出井さんの↓の光景も面白かったなー。
『先輩だそ!』と言う布川さんに対しての出井さんの可愛い反発(笑)

さ、中盤いってみよー。

⑤Aマッソ

Aマッソさんもひさしぶりでした!ネタは『ジーパン』
ジーパンをジャージにしたいと引っ張ったりしてる村上さんw
そこに加納さんが『何してんねん』と出てきてジーパンを整え耳に当てた瞬間音楽が流れ『よりジーパンになったわ』っていうシーン面白かった。

⑥ゾフィー

『謝罪会見』がめちゃくちゃ笑った。
1番笑ったかも?って位爆笑しっぱなしで笑い死にしそうだった。まじで。人形の動きが最高だった!あれは反則だよ笑っちゃうね。意外にもゾフィーさんを生で見たの初めてだった。
ラジオで上田さんの声は聴いていたけども。
また見たいなー。うん、また見たいです。

⑦TAIGAと嫁ちゃん

夫婦で登場。嫁ちゃん初めて見た!
コント『海』なんか見ていて凄く微笑ましかったです!

中MC②
ヤーレンズ/Aマッソ/ゾフィー/TAIGA

皆さんTAIGAさん風に出てきたのでまず面白かった!そしてすっごい可愛かった!
そしてこのメンバーでのトークが凄く良かった!
何故ならTAIGAさんのお子さんが出てきてくれたのです!
みんな赤ちゃんにメロメロ♥私が思うに上田さんが1番メロメロになっていたんじゃないかな?と光景見て思った。

ね?

ステージから落ちないようにと楢原さんが瞬時に手を差し伸べたり舞台から降りて見守ってる姿を見てホッコリした。
この写真すごく良くないですか?
とても癒されるMCでした!

さて最終ブロック。

⑧かが屋

コント市役所でのプロポーズでした。加賀さんが彼女扮する賀屋さんが働いている市役所に婚姻届を貰いに行く所からスタートでした。
そしてそこでプロポーズ。そのくだりがずっと面白かったな!

⑨ナイチンゲールダンス

ネタは青春時代でイントロクイズでした!途中ネタの中で出井さんの名前があがった。
『B,zでい~』を『ヤーレンズ出井~Bzでぃ』と言ってたなぁ笑
Bzに出井さんいないからぁ~って(笑)

⑩井下好井

ネタは世界に一つだけの花の替え歌だった。
もう声のトーンといいテンポといいハマりそあうになるくらい面白かった!井下好井さんも久しぶりでした!

トーク
ヤーレンズ/かが屋/ナイチンゲールダンス/井下好井

話はヤーレンズさんと井下好井さんがしてるツーマンの話になった。
私はタイミング合わずまだツーマンいけてないんだけど行ってみたい!
正直楽しすぎて後半ほとんど記憶がない(笑)
この組でのトークが終わりそのままエンディングになり、出演者全組でてきた!

はぁ!すごく楽しかった!
是非また第2弾をして欲しいです!
このライブに行けて本当に良かったです!
皆さんお疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?