見出し画像

ケイダッシュゴールドライブ

12月20日(木)
OPEN/18:30・START/19:00
新宿Vatios

(MC)原口あきまさ・ハマカーン
(ゲスト)石出菜々子
(お手伝い)コスモスライダー・だいちゅん・チャパパ

(出演者)
オッパショ石/サツマカワRPG/キズマシーン/ヤーレンズ/トム・ブラウン/クロコップ/犬カブトムシ/トキヨアキイ/どんぐりたけし/ジャガモンド/蟹パーティー/岡田桜井

(企画コーナー)ハルカラ/コスモスライダー

行ってきました🤗今月は激アツ回だったんじゃないでしょうか?
ファイナリストにおもしろ荘覇者の影響なのか、整理券配布の時から列が出来ていました。
油断しました(笑)いつも1番とか2番をもらってるのだけど、今回は12番(笑)
いつもの最前ドセンは座れなかったや…まぁ左端の最前にはいましたが(笑)

オープニングの原口さんとハマカーンさん、浜谷さんが出てくるなり客席をキョロキョロしていたから、もしや?と思ったら案の定ハルカラおじさんを探してた(笑)
「あれ、いないー!」て言うもんやから「仕事で欠席ー!」と言ったらお姉さんなんでしってるの?と言われたので「友達です!」と返事しまし返事しました(笑)
原口さんにハルカラおじさんを説明してたのワロタw w w

トップバッターは見事ゴールドに帰り咲いた岡田桜井さん。
落ち込んでる時に励ましてほしいというものでした。
ネタは勿論面白かったのだけど、桜井さんの髪型に対して岡田さんが藤井フミヤみたいと突っ込んだの面白かったよね。

(以下はイメージ写真(笑))

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

蟹パーティーさん、成熟した男でした。途中でセンターマイクの上の部分が曲がったの面白かったよね!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ジャがモンドさん、ネタはフリーハグ。途中で城戸さんのアドリブが入るというw w w
なんだろ?ジャがモンド見てると元気もらえる。
감사합니다.
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

どんぐりたけしさん、もう最高!
ネタはどんぐりクッキング!ギャグ炸裂してましたね。
どんたけちゃんのネタは永遠と見ていられる
谢谢谢吧🤗

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

トキヨアキイさん、ネタはバブでした!でも以前見たバブが進化していて今回はBGM付き(笑)
ちょっと感動しそうな部分もありつつ大爆笑w

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

犬カブトムシさん、接客のバイト。観客から爆笑が来る度に寺田さんが「笑ってんじゃねーぞ」と切れる所本当に大好きです!笑う度に「いい加減にしろよ!」と客イジりw
足立さんの相方モノマネもすきすぎる。
今回も斜めからガッツリ手を見つめちゃった😙

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

中MC。浜谷さんが「あれ?ハルカラおじさん!」と見つけた時の嬉しそうな顔w
どうやら浜谷さんに会いたくて駆けつけたらしい。
男の友情ってやつですかね?(笑)

後半トップバッターはクロコップさん、荒木さんの好きなボクシングネタでした!
アルプス一万尺におわせての特訓。
途中川合さんは水を飲んだので、荒木さんも飲もうとしたけどグローブはめたままだから開けられずw
最後荒木さんが椅子にすわり「燃え尽きた…」とセリフ。あしたのジョーの名シーンで終わるという、凄い完成度!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

トム・ブラウンさん!ネタは星一万徹を作ってました(爆)
やはりファイナリスト効果があるのか、お客さんの反応は凄かったですね。
ネタをしてる時の布川さんの嬉しそうな顔見ると、こっちも嬉しくなってしまう。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ヤーレンズさんは飲酒運転でした。いつもの楢原さんと違ったー!楢原さんの飲酒運転に対する演説凄く聞き入ってしまった…。
話し方もいつものネタの時とは違い力はいってたなー。
ならはらグラフは本当に可愛かったよね!そして隣で見守るかのように優しい表情している出井さん。
最高でした!本当に面白かったです!!!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

キズマシーンさん、リハーサルのコント。
今回もハチャメチャな2人でした!私の席からやとサミくんのお尻がインパクトありすぎて・・(爆)

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

サツマカワRPGさん、スカートめくりから始まり、ゴリラ→一か八か→道案内でした!
ゴリラの時の林檎食べてる時の真似がうますぎた!!!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

オッパショ石さん、相合傘でした!とにかく広田さんのキモイ女子が可愛かった(笑)
原口さんお気に入りの漫才師笑

ゲストは石出菜々子さんでした!かなり久しぶりにネタを見たな!出待ちでも少しお話出来て嬉しかった!

企画は〇〇ショートコント。
ハルカラさんは、いい女ショートコントでした!ハルカラらしい、ハルカラにしか出来ないネタだなと思った!
本当にいい女でした!!!

コスモスライダーさんは、クリスタルキングショートコントでした!後半石田さんが上脱いだ時にアダモちゃんみたいになってて、石田さんアダモちゃんを知らなくて原口さんが説明してたw w z

結果勝ったのはハルカラさん。

エンディング。優勝はトム・ブラウンさんでした!

今年最後の事務所ライブ見に行けて本当に良かった。
来年もせっせと通います!

ヤーレンズ大好きになって4年。
5年目も変わらずついて行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?