見出し画像

シルバーライブ

前日のブロンズライブに続きシルバーライブも行ってきました!
うぅ…めーっちゃくちゃ楽しすぎた!!!!!!
楽しかった!!!
早速レポ!

7月3日 シルバーライブ
新宿ハイジアV-1
open/18:30・start/19:00
◻️MC◻️サツマカワRPG

◻️出演者◻️
どんぐりたけし/蟹パーティー/犬カブトムシ/かぎしっぽ/チャーミング炒飯/ラ・ラベスト/キズマシーン/ハルカラ/クロコップ/おミルク/トランスミッター/アモーレ橋本/アリこうた/マスオチョップ
★お手伝い★
オッパショ石/岡田桜井・桜井/コスモスライダー・しょうちゃん

オープニング。MCのサツマカワさん登場。
シルバーライブ初見の人の為へのお約束のネタ『初代ポケモンガールスカウト』を披露
りんちゃんのMCって本当に好きです!だってMCは勿論一発ギャグもちらほら見れるから😊
今回も風邪をひいたクールポコが見れた(笑)
サツマカワさんはこの夏エアコンつけっぱなし策戦を実行するみたいです😄付けっぱなしにする方が安いみたいです。
まぁ、あまりオススメはしないですけどねって言っていましたが笑
その話聞いた時私には出来ないなと思った。何故なら私は体質的にエアコン効いた場所にいるとすぐ頭痛を引き起こし体調を崩すから…。

マスオチョップ

出てくるなり2人のキャラに笑ってしまった。
松本さんの髪型!笑。オシャレに目覚めた松本さんですが、西園さんに『もう1回美容院行ってこい!』と突っ込まれていましたw
龍が真っ直ぐの下りがおもしろかったなー!
西園さんも松本さんも凄く楽しそうにネタしてるの伝わってくるから見ていて凄く微笑ましかったです!

アリこうた

アリさん上半身裸で登場。ネタはベスト・オブボディJAPAN。いや?金の斧銀の斧と言うべきなのか?
筋トレにハマってるアリさんはネタ中チラホラ筋肉用語をぶっ込んでくる😆最近こうたさんの帰国子女感満載の英語が聞けないのがちょっとら寂しかったりもする。
で、アリさんの『逆逆~~~』が好きだったりもする♪

アモーレ橋本

芸人さんのものまね。 爆笑問題さんや三四郎、麒麟の川島さんのものまねなど沢山見れたけど本当に似てて凄いなと思った。
ものまね好きな私としてはアモーレさんのネタはどれも好きなんです。また見たいです!

トランスミッター

ネタは露出狂。鴛海さんの絶妙なキモさの変質者がとにかく面白い。そして金田さんの妙にかわいい女装(笑)
変質者が上着を広げてキャーっと思いきや5つの間違いさがしとか迷路とか、視力検査まで(笑)
当たるとQUOカードなどがもらえちゃったりなんかして、この変質者妙に良い奴と思った?笑
もう面白かった!笑

おミルク

おミルクさん昨年の11月以来に見たのでかなり久しぶりでした。
トム・ブラウンさんM-1決勝発表後のシルバーライブだったので凄く覚えてる。
おふたりのネタは予防接種でした。
まだ初々しさがあってなんか見ていてホッコリした。

クロコップ

もうね…最高すぎた!ネタははたらく車でした。
川合さん演じる保育士さん。エプロンが良く似合うんだわ。爽やかで素敵。
園児になった荒木さんがめちゃかわいかったこと。
最初おもちゃの車で『ブゥ~ン!』って言いながら遊んでたのかわいかったー!
お歌の時間ではたらく車を歌う瞬間荒木園児がやる気を出したのワロタ。
川合さんの優しい歌声が本当に素敵だった!!!
そしてめちゃおもしろかった!!!流石クロコップだと思った!

ハルカラ

彼氏が浮気したネタでした。食べ放題で落ち込んでる杏ちゃんに対して『私も心配だから食欲ない』とランちゃんが言いつつバレバレなコソコソ食いがめちゃくちゃ面白かった!
『許せない!』とテーブルを叩いたはずがなぜが『ピンポーン!』と注文チャイムが鳴り響く(笑)
もう面白くてお腹痛いw

中MC

ここでまたサツマカワさんの一発ギャグ披露(笑)
お客さんに好きな番号を聞いてそのネタをするサツマカワさん。
78番のネタは……6人合わせてPerfumeの親です!でしたw

キズマシーン

ネタは再婚相手の娘。わーい!ツンデレ姉ちゃんだー!
もう何度も言ってるが、このツンデレ姉ちゃんのカミノさんが本当に可愛いのだ!
今まで見てきたカミノさんの女装キャラの中で1番好きと言ってもいいくらいです。わし変態か?笑
サミくんのはしゃぎ様め無邪気で可愛いんだな。

ラ・ラベスト

2人とも女装(笑)オシャレなカフェでした。
ねぇー!ちょっと待ってぇ!待って待ってぇ!2人とも可愛い~~♥笑
待って待って待ってぇ…笑
めちゃわろたw

チャーミング炒飯

ネタは四コママンガ。浜口さんが四コママンガにハマってるらしく作ってきたから見てと言い1人劇場が始まった(笑)
川原さん曰く面白いけど紙で見せてと言われ『ペンタブでやってるから!』の返しが面白かった!

かぎしっぽ

ネタは引退試合でした。前前前世の曲に合わせながら応援するさちさんのママ演じるれおてぃさんw
鼻笛ほんとに凄いな。そしてさちさんが今日も可愛かった!
れおてぃさんも多才で凄いなと思いました😊

犬カブトムシ

はいどうも~と出てくるおふたり。
寺田さんがマイク位置直す仕草がまず好きである。そして衣装姿の寺田さんも好きなのである(わしゃすっかり寺田さんのファンだな)
出てくるなり劇場が笑いに。その光景を見た寺田さんは『笑うの早いんだよ!!』と客にキレる笑
これこれ!客イジりする寺田さんがすきなのである
(さっきから好きしか言ってないな…はずっ♥)
足立さんのお約束のモノマネも見れて良し!犬カブさんのネタはダメ出ししてくる先輩をダメ出しするのでした。凄く大爆笑起きてたから、2人のネタ見た瞬間…私的に優勝か上位3組に入るかな?と思った!
それにすても…寺田さんの漫才してるときの立ち方が好き。
(また好きと言ってしまった…///)

蟹パーティー

漢字だけ使って会話の美容室編でした!
突発来店馬鹿野郎とか、着席生命体とか本当にずっと面白かった!!!本当に凄いな。
もっと色んなシリーズをたくさん見たいです😄😄😄
このネタの感想を直接おふたりに伝えたいんだが、中々お声かけられないヘタレなあたす……
次回こそ!!!

どんぐりたけし

もう…本当に面白くてお腹痛かった!!!
どんぐりさんの一発ギャグどれも好きでバーミヤンとかくす玉ボーナスステージが本当に好き。
ステージを余すことなく隅から隅まで上手く使ってネタをするどんぐりさんってやっぱ凄いなと思った!!!

企画コーナー
どんぐりたけし/犬カブトムシ/蟹パーティー

暗転からのいきなりコントが始まった(笑)
え?え?もう面白いw
ネタの趣旨は『おっかさんが難病』難病に効く薬草があると、ステージのカーテンレールの上に薬草がw w w
これを取ろうとみんなで力をあわせるんだけど、ピラミッドになる始末w w w
ピラミッドの上は何故か鈴木さんw
下にいたみんなが悲鳴をあげるw w w
もう、なにやってんのw w wみんなおバカすぎて最高!
…と寺田さんもめちゃ笑ってて『ほぇ~~~😍❀❀❀―』ってなった。
最後無事に薬草取れてよかったね😊😊😊
なんとも楽しい企画でした!シェイシェイシェンロン🐲

エンディング

単独の告知などあり、優勝発表。
優勝はクロコップさんでした!!!!!
ゴールド帰り咲きおめでとうございます!

はぁ!本当に楽しかった。
私本当にケイダッシュが大好きなんやなって。
来月のシルバーも頑張って足を運ぶとしよう。

皆さんサインやらお写真ありがとうございました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?