見出し画像

第4回キズマシーン単独『どうして東京なの』

今年も開催されたケイダッシュ夏のライブ祭り2019。
前日のオッパショ石の単独に引き続きキズマシーンの単独も見に行ってきた!
こちらも行ける事になったのは2日前!
取り置き頼んで行きました!
キズマシーンの単独を見に行くのは2017年のベストネタライブ以来でした!ずっと行きたかったので今回本当に行けて感無量。

お花が綺麗でした!
ではキズマシーンさんのセトリです⭐


ネタ①リライトしてごめんなさい
ネタ②風来坊
ネタ③自然に還った男
ネタ④上京前夜物語

【映像】内見

ネタ⑤入社面接
ネタ⑥素材本来の味
ネタ⑦俺とあんたのメンタルケア
ネタ⑧江戸っ子×江戸っ子
ネタ⑨失踪のロック

【映像】エンドロール

エンディング

でした。暗転と共にいきなりコント。詩のテスト。教師役のカミノさんが持っていた用紙が揺れていたのを見て緊張してるのが伝わってきた。
そして『東京』の詩を読むサミくんがすごく良かったな。風来坊は、田舎で車がガス欠になって困ってるカミノさんのシーンから始まった。男はつらいよの寅さん改め『風来坊のリュウさん』のサミくんがとにかく面白かった!自然に還った男は、今回してくれた9本のコントの中で1番好きかも?ってくらいです!これから暫くコンビニでポテチとコーラを見たらこのネタを思い出してわらっちゃうんだろうな~って😂上京前夜物語のネタは見ていて本当にほのぼのしました!
おふたりがとっても無邪気で可愛かった!

VTR東京に状況してきたサミくん演じる男性が物件の内見をしているシーンだった。
カミノさんのスーツ姿が本当に好きである。入試面接にきたサミくん。特技したのがブーブー風船とか笛を音を鳴らさずに吹けるか?というものだった!
サミくんのキャラがとにかく可愛くて面白かったな。素材本来の味。天麩羅は塩か?天つゆじゃぶじゃぶか?笑
もう本当に笑っちゃったな!

ざっくり書いてるけど、本当に9本共尺が長くてとてもお得感満載やった。
最後の失踪のロックはウルっときた😭
すごく良かった!
エンドロールは2人が歩いてる後ろ姿。
カミノさんがネタのタイトルを紙書いて、それをサミくんが道に置いていき、ここで紙にズームアップされていくシーン。
この映像の2人の後ろ姿が本当にかっこよかった。

そして最後にライブタイトルが表示されライブ製作に関わったスタッフの名前が紹介された。

ここで映像が終わりエンディングになり2人が登場。
ネタ中に時々2人がセリフを噛んじゃったり、サミくんが江戸っ子×江戸っ子で『なんだっけ?』と一瞬セリフを飛ばしちゃったりもあったけど、キズマシーンの個性と魅力が沢山詰まった素敵な単独ライブでした!
次回の単独ライブも是非行きたいな…。

本当にお疲れ様でした!!!

キズマシーン単独
第1回・2016年『出来の悪い街』
第2回・2017年『こんな天気で幸せじゃないか』
第3回・2018年『リビングに入るとき尻込み』
第4回・2019年『どうして東京なの』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?