見出し画像

ケイダッシュゴールドライブ

◆時間◆OPEN 18:30 / START 19:00
◆料金◆前売 ¥1,500 / 当日 ¥1,800
@新宿Vatios

≪出演者≫
MC:ハマカーン
出演者:岡田桜井/オッパショ石/ヤーレンズ/フレンチぶる/どんぐりたけし/ジャガモンド/コスモスライダー/トム・ブラウン/トキヨアキイ/かぎしっぽ/ サツマカワRPG/犬カブトムシ/蟹パーティー
   
企画:チャーミング炒飯 /ラ・ラベスト/キズマシーン
ゲスト:ういろうプリン(プロダクション人力舎)

⦅お手伝い⦆キズマシーン/ラ・ラベスト(共に企画出演有り)

今月も行ってきた。毎回事務所ライブは楽しみで仕方ないんやけど、今月は特に楽しみにしていたライブだった。

―――何故か?

それは私の誕生日当日だからである。
これはもう嬉しくて仕方なかった。今年1月からずーっと6月のゴールドライブを待ち望んでいたから尚更。
日程見て誕生日ドンピシャだったから、もう嬉しくて涙が出たのは当然。
あと犬カブトムシの寺田さんも私と同じ誕生日なのである。
だから尚更

さぁ、話を戻そう。そんな素敵ライブのレポを書くとしよう。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

OP

暗転になりゴールドライブの始まり。
MCのハマカーンさん登場に嬉しくて、まずそこでうるっときた。
誕生日にハマカーンさんにもお会い出来るなんて…うぅ( ´ •̥  ̫ •̥ ` )♥
浜谷さんゴールドライブと言いたかったのに、何故か『ゴールドラッシュライブ』と言い間違える笑
初めて事務所ライブ来た方の為に説明もありつつ演者を紹介する時トップバッターのかぎしっぽの名前があがると『初めての方にいきなりかぎしっぽをお出しするのは失礼』と浜谷さんw
それに対して神田さんは『それならつぎの蟹パーティーもやばいじゃねーか!…あ、その次は犬カブトムシだしトキヨアキイだし…!ヤバい奴しかいねーじゃねーか!』と後輩を弄り倒すw
やはり今回も話題にしょうちゃんの名前があがり、浜谷さんはしょうちゃんのコトを色目で見ていらっしゃるのはもう有名である笑
今月のハマカーンさんのMCいつもに増してキレッキレで楽しかった!神田さんが本当に事務所ライブを楽しんでいるのがすごく伝わってきました。
素敵なです☆

①かぎしっぽ

コント『新人アルバイト』でした。猫ちゃんなれおてぃさん久しぶりに見れて良し。
かぎしっぽさんのコントはいつ見ても楽しい。
さちさん、いつもはスリッパでツッコミを入れてるんだけど、このネタはお盆を使用笑
めちゃいい音が劇場に響いたw

②蟹パーティー

ネタは漫才で漢字だけで会話する教習所編でした。私このネタ本当に凄いと思った。これは何の言葉の意味なんだろう?と考えちゃう部分もあり『なるほど~💡』と頭が働いて勉強になる!。
流石ですね!あの絶妙な動きしなからのあの器用なネタは仲山さんしか出来ないなと思った。
我蟹祭拍手👏👏👏👏👏鈴木氏表現最高。仲山氏頭脳尊敬☆我蟹祭好感急上昇⤴⤴ 素敵漫才感謝👏

③犬カブトムシ

出た(笑)ネタは足立さんの油そば屋をやりたいだった。
なんだかんだ言って最後はやりたくないと暴露(笑)
足立さんの寺田さんものまねはお約束で、私はそんなモノマネが大好きなのである。
寺田さんへのコンビ愛へのイジりとも言えようか。
寺田さんの良さを上手く引っ張り出してる足立さんって凄いなと思った。
あとネタ中寺田さんはずっと足立さんの方を見て立っているのも素敵だなと☆
寺田さんお誕生日おめでとうございます✨✨✨
今回も綺麗な手をガッツリ見つめさせていただきました笑
これが楽しみなんだぁ~♥
おや?『変態じゃねーか!!!』と今にも寺田さんの声が聞こえてきそうだ!笑( ´థ౪థ)

④トキヨアキイ

ネタはボウリングだった。ササくんは今回ピンになられました(笑)
よしくんに受け止めてやるから心のマイボウル投げてこいとw
ピンササくんは“ 倒れて笑顔のストライク”と羽ばたけおれのマイボウル!と後半にはよしくんまでピンをやらされる羽目に(笑)結果、2人で全力なネタでしたw
ボウル投げてこーーーい!笑

⑤サツマカワRPG

ネタはアンパンマン→カップル→久々のマリオだった。
凜ちゃんのマリオ大好きなので見れてよし。
あのマリオは凜ちゃんそのものである。
最後は出待ちネタで、出口がない迷路が書いた紙をトキヨアキイに渡しておいて!てかぎしっぽに渡すファンな凜ちゃんでした笑
そんな凜ちゃんはゴールドライブ優勝でした!

⑥トム・ブラウン

久しぶりにコントをしたTB。ネタは渋谷駅。
変質者もどきな格好で登場したみちおさんw
最初のみちおさんの表情が妙に可愛かった。
説明しにくいくらいトム・ブラウンらしい奇妙で大爆笑なコントでした。
最後会場外からリアルにパトカーの音がしたのがTBのネタとタイミングバッチリで私的に最高であるw

中MC

神田さん今回も犬カブトムシをイジり倒すw
犬カブトムシはずっと下手だねぇ!下手上手だねぇ。と愛あるイジり。
犬カブさんはハマカーンさんに大事にされてると肌で感じられた。はぁ~幸せだ。

⑦コスモスライダー

ネタは合コンの実況中継。
石田さんの実況が凄くて聞き入ってしまう。しかもネタ中ずっと空気椅子していたのえらくなかったのかな?と思ってしまうくらい、全然フラついたりしなかったの凄いなと思った。
足腰鍛えられるネタやな。
しょうちゃんの合コン再現が面白くて可愛い?セルフ大根おろしやらアナゴさんのものまね、可愛いよな!全く…!😆
そりゃ浜谷さんの鼻の下も伸びるわな(笑)

⑧ジャガモンド

城戸さんのマイブームの話。エアKiss がとにかく…もぅ…笑
久しぶりに『わしゃ蟹か!』が見れた笑
斉藤さんに城戸さんの目が唇みたいと言われ届かず遠心力つけてキスしようとする始末。
その間ずっと客席からひゃ~……と悲鳴があがる笑
最後は斉藤さんの『もういいよ~~~』の動きが可愛かったす、、、。

⑨どんぐりたけし

『はい!出たよ~~~!』と言いながら登場😂
思わず『ひゅー!』と言ってしまった私な笑
お客さんから『イルカ』とお題もらってギャグするかと思いきや…!お馴染みの自己紹介w
もう楽しい!!!全てが楽しい!
ヨーンさまンサマタバサがかなりツボった(笑)

⑩フレンチぶる

ネタは加瀬部さんの恋した女性の話。
話の流れで6月が1番嫌いと言った加瀬部さん。
そしたら『1番嫌いではなくて12番目に好きって言った方がいい』と言われた話を聞いて一瞬そのエピソードにてドキッとした。
そして隣でずっと大西さんが優しかった、私にはそう見えた。
ずっと笑顔で加瀬部さんを優しく見守ってる…そんな感じ。

⑪ヤーレンズ

ネタは焼き鳥屋の店長だった。最初楢原さんの『2000万ある?』からの問いかけに始まったヤーレンズさんのおしゃべりなんだけど、老後が不安だと…w
と言うかヤーレンズさん出てきた時1番に楢原さんのヘアスタイルを見たのはここだけの話。デコ出しスタイルくそかっこいい😗😗😗❤そして出井さんのくるくるヘアーがたまらなく大好きなんだ。
最初足を遊ばせてた楢原さんはずっと声を変えてネタをされていたの凄かった。
そして、ずっと右手の指を動かしながらネタしてる出井さんの仕草も大好きなんです…♥

⑫オッパショ石

でた!笑。妙な声を発しながら出てきた広田さんにまず笑った。
一瞬何の音?と思ったら広田さんボイス!!!(笑)
そんなオッパショさんのネタは担任だった。
撃つ所バラ左衛門と奇妙な教師のネーミングな!笑
今回広田さんワールド全開で良きだった!

⑬岡田桜井

ネタは伝書鳩。このネタ凄く好きで何度か見たことあるんだけど、以前より付け足したりしてかなり進化したネタでした。
桜井さんに似たホロッロゥやねんな鳩さんがいい!(笑)
岡田さん曰くゴキブリは平和じゃない鳩という見解にもワロタw
3連覇ならず残念!
それにしてもオカサクが衣装着て漫才してる姿見たの久しぶりやった。いつもラスタでは私服だったので、スーツ姿見たとき『おぉ~~~✨✨✨』と妙に1人でテンション上がっていたのは言うまでもない(笑)

投票用紙回収
☆ゲストネタ☆
ういろうプリン(プロダクション人力舎)

まず最初にいじらせていただくなら…とっても美味しそうな名前でお腹空いちゃう!!!笑
ういプリさんは前日のぶちぬき魂でも見たので何気に2日連続なのです(笑)
ネタは髪の毛ちょうだいでした。内間さんの『あっちいけよ』がずっと面白かった。
以前見たことあるネタなんだけど、また違って良かった!
同じネタでも日によって違ったりするから何度見ても飽きないんだよね。

ういプリさんゲストで嬉しかったです!

☆企画コーナー☆

さて、毎月楽しみにしている企画コーナー。
今回のお題はリズムネタ!
参加者はシルバーライブ上位3組なんだけど、今月はチャーミング炒飯、ラ・ラベスト、キズマシーンでした!
では早速☆

🎤ラ・ラベスト🎤

家庭教師のネタ。勉強しているシーンから始まる。だいちゅん扮する女性家庭教師は青のセーター?に黒のスカート、黒のストッキングにヒールと…金パ姿。
だいちゅんの女装は本当に可愛い。もう6年事務所ライブに通っていて、女装してる演者さん時々みるんだけど、私的にだいちゅんが1番かわいいのです。
いつも集中出来るけど、今日は集中できないと緑川くん扮する生徒(笑)
どうやら原因は……笑。そこからリズムネタへ…。
ダメだよ緑川くん!我慢してぇぇぇ!(笑)

🎤チャーミング炒飯🎤

チャーチャーは黒のスーツにグラサン姿で登場。
もうこの時点で笑いが…笑
チャーチャーのネタは松屋BGMとドンキBGM。
リズムネタするチャーチャーはかなりレアではなかろうか?
『頑張って漫才やっていかなあかんなぁ~言うてますけども』とよくネタ始まりに川原さんがいっていたけど、本当にがんばったんやな!ってネタ見て思った。
恥ずかしいのか顔が赤かったおふたり。照れくさしのぎにグラサンしていたのだけど、余計笑ってしまった。
2人のぎこちないネタ見ていて凄く新鮮だった😄

🎤キズマシーン🎤

あるあるリズムネタ。女装したサミくんが出てきた。
小さいバッグを持ってる女性のバッグの中身が気になるリズムネタ。
1個目小さいバックから出てきたのは~釈迦如来~~!笑笑
しかもこれサミくんが吸ってるタバコの函で作ったもの。
いや、最高w
そして2個目は…コスメポーチかと思いきやその中から出てきたのはおもちゃのムカデが刺さったクロワッサンw w w
なんか…サミくんのその発想が素晴らしな。カミノさんのリズムネタがかなりウケたw,
最高。

企画コーナーの優勝はキズマシーンヾ(●´∇`●)ノ
だいちゅんとサミくんの女装対決が始まる始末。
浜谷さん曰くサミくんの女装は下北にいそうだとw


そして告知からのエンディング。
優勝発表で何故かういプリさんまで祈るという…笑
浜谷さん恒例の発表ボケでみんなズッコけるお約束。
楽しそうでなにより笑
仕切り直し改めて発表。
優勝はサツマカワさん。ここでまた凜ちゃんお馴染みの動画見るという…お約束のボケ笑
今回はマジカル頭脳パワーを見ていたよ😆😆😆😆

はぁ。楽しすぎて幸せな時間でした。
出待ちで皆さんにバックにサイン書いてもらいました。
これ以上ない最高の誕生日プレゼントをみなさんからいただきました。幸せしかない。
最高の誕生日で良かった♥

みなさんありがとうございました!

次回も楽しみ☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?