見出し画像

ボディアストロロジーという考え方

実は新しい講座の準備をしている。そもそも私がチャクラを学ぶことで、なぜか人の心、体、魂に興味を持ってしまった。今も教材を読み込んでいたが、こうして時折違うところに意識を持って行かないと、意識が朦朧としてくる。私は音楽家のはずだが、なぜこんな医療的な領域に足を突っ込んでしまったんだろう。

理由は何となくわかっている。きっと私の中に流れている「血」が関係しているのかもしれないなあ。私のお祖父ちゃんはお医者さんを目指して、苦学生だった当時、自分の知識を教材にしてお金を稼いで勉学に励んでいたらしい。と、父から聞いた話しだ。

めちゃ古い写真が出てきたが、真ん中の人が医者を目指していたお祖父ちゃん。左の男の子が父です。

ところが、お祖父ちゃんは志半ば35歳?病気でこの世を去ったということで、自分が叶えられなかった医術という夢を私に託してる!?いやいや、まさかねえ(汗)

でも、今マジで頭の中が、心臓が、、、脾臓が、、、肝臓が、、、


それを10惑星に対応させるのがボディアストロロジーで、また12星座の身体の部位や性質などから意味付けして、チャクラ対応の周波数音楽を12星座に対応させて、音楽で表現しているのが2019年リリースの3rdアルバム「STAGE 1、2」なんです。



特定の周波数により創作した周波数音楽を浴びるだけで、チャクラの状態から健康チェックのバロメーターとご案内しています。そう、1stアルバム「My Voice」/2ndアルバム「神々のしらべ」までは。



ところが、突然私の中に占星術なる世界が入ってきたのが2017年。「なんで!?」って、頭にいっぱい?????(・・? しかし、ハテナがいくら並ぼうと、私は何かに取り憑かれたかのように?引きこもり、星の世界を学びに変えて、チャクラに対応させて、3rdアルバムを完成させた。

それまでのチャクラ対応の7曲入りアルバムが、チャクラと12星座が合体することで、12曲の創作となり、自分にとってもある意味、今までにない挑戦となったのだ。


突然私の中に占星術が入ってきた。。。。。大昔は占星術が医療としても使われていた。現に医療占星術という言葉も現代に生きている。

心臓が、、、脾臓が、、、肝臓が、、、


なるほど、やっぱりお祖父ちゃんの仕業か。




周波数音楽作家
セラピストerisu
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?