見出し画像

チャクラの普段使いによる瞑想

ちょっと「気」を入れるつもりで
チャクラの瞑想をやってみた。
 
身体の中心を空っぽの筒のような
ものがあるイメージをする。
 
この筒の中を自由自在に
上から下へ下から上へと
エネルギーが流れている。
 
足の裏から黄金に輝く地球の
エネルギーを吸い込み、頭の
てっぺんから宇宙に流す。
 
次に頭のてっぺんから真っ白に輝く
宇宙のエネルギーを取り込む。
 
徐々に下に向かって流れるとき、
チャクラの色に変換させる。

→頭頂(白)第7チャクラ
→眉間(紫)第6チャクラ
→喉 (青)第5チャクラ
→胸 (緑)第4チャクラ
→胃 (黄)第3チャクラ
→丹田(橙)第2チャクラ
→尾骨(赤)第1チャクラ

 
足の裏から地球へと流す。
 
これは1960年代にビートルズが
メディテーションを一般化した
方法ともいわれている。
 
 
これをやってみたら
黄色のイメージがし辛かった。


画像1


 
第3チャクラの強い意志が
弱っていると感じた次第。
 
もう少し続けてみます。


°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
erisu


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?