見出し画像

【創作大賞】

開催中のコンテスト【創作大賞】

私には関係ないわ。と、中身さえ見ていなかったが、昨夜寝る前に布団の中でiPadポチポチしていたら、この黒光りする【創作大賞】の文字が気になって、初めてクリックして中身を見た。

私の創作意欲がムズムズした。でも、締切りが2/6の23時59分。普通なら諦めるのかもしれないが、私は逆に燃えるのだ。もちろん燃える理由はある。瞬時に出てきたタイトルだ。

そのタイトルから色んな人間模様を言葉にして伝えることができる。私の頭はそれらの言葉で溢れ返った。そして、厚かましいようだが、そのタイトルがテレビの画面に映り、ドラマ化しているイメージが見えた(笑)まあ。想像するのは自由なのでお許しください。

しかし、山積みされたリアルの仕事を先に片付けるのが恐らく常識であり、人の情けなのだろうとも思っている。両方を天秤にかけたが、この2日間だけ、目をつぶって私に時間を下さい。

昨夜、布団の中でA4の1ページ分を一気に書いた。書きながら主人公の俳優さんの顔まで浮かんできた(笑)まあ、それはいいとして、、、

今日は午後からテレワークの約2時間。その後、家族の買い物に付き合う時間。そう、ホントに限られたわずかな時間でどこまでできるのか、自分の創作意欲を満たされる十分な言葉の表現ができるのか。とにかくやってみよう。

それが、山積みされたリアル仕事のエンジンをかけるきっかけにもなるはずだ。折しも、宇宙は10天体順行中。何一つ逆行せず、全ての天体が前を向いて進んでいるときだ。やるしかないやん。いや、やれるしか私の意識にはない。

さて、瞬時に出てきたタイトル。リアル仕事そっちのけで、私の創作意欲をムズムズと搔き立たせたそのタイトルとは、、、、、





【チャクラ人間】

 だ!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?