見出し画像

保険屋さんのドラレコ

 任意保険の更新月が近づき、月々850円でドラレコを貸与してくれるというので申し込んだ。車検でバッテリー交換し、電力に不足なし。到着してから早速取り付け。いろいろ設定し、運用なんですが問題発生。

 機能の説明の中にカメラとスマホでWi-Fi連携できると記載あり。ではと設定するがこのWi-Fiが繋がらない。繋がったと思って連携アプリをタップするが立ち上がらない。サポートとやり取りしても通信環境が悪いの一点張り。本稼働が10月からでアプリ機能、運転記録とかいざって時の通信ができない場合には連絡しろと言われ、待ていざって時は事故ッとる時やんけと思いつつ、10月以降になるまでサポートとはやり取りしないと心に誓った。

 導入して1週間。旦那がアプリを入れてアプデを待てばいいと助言され、アプリは入れっぱなし。カードリーダーにドラレコの中にあるカードを入れて確認したところ、録画はできているので、普通のドラレコの機能はちゃんと生きている事を確認した。Wi-Fi連携について、スマホが、コンスタントに電波をつかむようになったが今度はアプリが起動しない。インターネットに繋がらんもしくはは電源が入っていないの繰り返し。

 となると連携アプリの問題と考え、レビューを見に行くと自分と同じ現象の人からの怨嗟の声が並んでいた。自分の使っているドラレコは損◯ジャ◯ンのものです。Wi-Fi接続できないなら売り文句に使うなと思うし、怨嗟の声の中で連携できてますという声があり、動作環境を教えてと思う今日この頃でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?