見出し画像

コーヒー好きほどお口のケアが大切!着色汚れを落とせる歯磨き粉の選び方とは?

こんにちは。

毎日5杯は飲まないと調子が悪くなるほど、コーヒー中毒なエリです。

昔はそれほど好きではなかったんですが、豆から挽いたばかりのコーヒーを飲んだ日からその虜になっちゃって、今や立派なマニアww。

朝はカラダにスイッチを、
昼は集中力をアップ、
夜はリラックス

といった具合に、私のライフスタイルには欠かすことができないのがコーヒーなんです。

しかし、そんな魅力溢れるコーヒーにも、致命的な弱点が存在します。

それは「歯の着色よごれ」です!!!

歯みがきはしっかりしていますが、それでも歯の黄ばみや茶色い着色汚れって徐々に付いて、今や笑顔になれないレベルに。

普通の歯磨き粉の30分ゴシゴシ磨いてもさっぱり効果なし。

歯医者に行けばいいのでしょうが、時間もなければ、単純に歯医者がイヤ。

歯医者って中途半端な治療をくり返して、治療を長引かせようとしている感じがもうイヤでイヤで。

そこで、自宅でもできるケアとして「ホワイトニング歯磨き粉」を調べてみました。

歯の着色をとれる歯磨き粉って?

画像1

コーヒーに含まれるカフェインや、お茶に含まれるタンニンによって歯は着色していきますが、この汚れってちょっとやそっとじゃ取れません。

普通の歯磨き粉でみがくと全然おちないし、予防すらできません。

例えるなら頑固な油汚れをティッシュ1枚でどうにか掃除しようとしているようなもの。

そら落ちませんよね。

そこで必要になるのが「ホワイトニング歯磨き粉」です。

この歯磨き粉には「重曹」や「研磨剤」といった歯の汚れをとるのに特化した成分が含まれているんです。

お気付きの通り、着色は「削り落とす」ことでしか除去できないので、こういった歯磨き粉を使わないと意味がないんです。

ただ一口にホワイトニング歯磨き粉と言っても、今の市場だと数多くの商品があって、どれがいいのか分かりません。

中には、研磨剤が強すぎて歯を傷つける恐れがある商品まであるので、歯磨き粉選びは慎重にならざるをえません。

ただ、私が使った歯磨き粉の中で”これはイチ押しできる!”と思った商品があったので、それをご紹介しときますね。

SNSで話題になっているホワイトニング歯磨き粉

画像2

口臭ケアブランドでかなりの人気を誇っているメーカーがだした歯磨き粉に「ブレスマイルクリア」という商品があります。

こちらは5つの有効成分がふんだんに配合されている歯磨き粉で、歯の白さをサポートしてくれる7種の厳選成分があるのも特徴です。

歯医者じゃないので、一度の歯磨き粉で激変ってワケじゃないけど、コツコツと歯に負担なくホワイトニングしていく歯磨き粉です。

私は数週間たってくると、歯の自然な白さが出てくるのを実感しました。

まぁ芸能人のような真っ白じゃないけど、コーヒーを飲み続けながらも歯が白くなっていくって凄くないですか!

特に前歯がホワイトになってきた時は感動しましたね。

今まで上唇をあげれないくらいの黄ばみがあったんで、これで普通に笑うことができました!(笑)

ちょっと値はするけど、自分への投資だと思えば決して損はないかなって思います。

【効果なし?】ブレスマイルクリアを体験した私の口コミ評判

画像3

いろんな方のお口の悩みを解消できると評判だった「ブレスマイルクリア」ですが、私にはどハマりしました!

他の方の感想もご紹介しておきますね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?