見出し画像

もんぺ

今時もんぺなんて売ってるの?
そもそも、もんぺってなに?
と言われそうですが。
長年Eテレで放送されていた
「猫のしっぽ カエルの手」が大好きで
そしてベニシアさんの暮らしに憧れていました。(残念ながらベニシアさんが亡くなり番組も終了)
ベニシアさんは夏になるともんぺを着用していました。
へぇー、外国のしかもイギリス貴族の
出身なのにもんぺ??
と思いながら見ていました。
もんぺ、ホームセンターで今でも売っているのを発見。(超田舎のコメリ大型店に
立ち寄って見つけました)

それとは別に高級なもんぺがあることを知りました。
waza wazaというサイトを見ていて
(ちょっと有名なお店)知りました。
「うなぎの寝床」というブランドです。
ちょっとというかかなりお高い。
でも人気みたいです。
こういうの買って、長く着用すればいいのかもしれませんが、貧乏性庶民には
なかなか手が出ません。

梅雨が明けてしまい、ものすごい暑さの毎日で、家にずっといる私はなにを着て過ごすかが大問題。
ウォーキングやトレーニングはそれ用に着替えていますが、それ以外冷房の部屋と外を出入りしていて、毎日ぐちゃぐちゃヨレヨレになっています。
この猛暑、皆さんが何を着て日常過ごしているのか知りたいです。
しかしお出かけも大変だわ。おしゃれなんてしてる場合じゃなくて、暑さ対策優先になるし、紫外線防止も。洗える衣服しか着られない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?