見出し画像

ぽこちゃを始めたきっかけ

こんにちわ😊
この記事に目を止めて頂きありがとうございます!
最後まで読んでいただけると嬉しいです!

今回は「ぽこちゃを始めたきっかけ」について話そうと思います。

かれこれ遡ること7年くらい前ですかね。
私は、ツイキャスというのに出会いました。
そこでリスナーと配信者を経験しました。
初めはおしゃべりの練習ということでやっていた配信でした。
ても人が来ない。閲覧0なんて常にでした。
そしてあることないこと言われるようになり
トラブルが絶えなくなりリアルまで壊れるようになりました。
それがあってツイキャスを辞めて
ミクチャ、BIGOLIVE、LINELIVE、ハクナ、spoon
いろんな配信アプリをやって来ました。

ぽこちゃに出会ったのは4年前。
なにか配信アプリないかなぁと探していた時に見つけました。
インストールしてみるとすごく楽しくて
最初はリスナーで居るつもりがいつしか配信もやってみたいとなり不定期フリーライバーになりました。

今ではご縁もあり事務所所属ライバーとしてライバーをさせてもらっています。
フリーライバーの時には事務所所属なんて自分には無理だと無縁の関係だと思っていたら
縁ってすごく不思議で嬉しい限りです。

ライブ配信を始めた時は”喋る練習”のためにしていたのが”みんなを笑顔にさせたい”という気持ちを持って配信することが出来ました☺

これから大変なこと沢山あると思うけど
リスナーみんなを笑顔にさせられるように
そしてリスナーみんなから愛されるようなライバーになりたいと思います💞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?