2022.08.21

4人~くらいの飲み会に参加するといつも思うことがある。

特に大学4年生になり、後輩ができた(バイト)ことでその思いは強まっている。

みんな自分から話す、話しかけられても話題を広げようと努力をしている。努力せずともできる人もいるかもしれんけど。

私は自分から話すことなんてないし、話を広げたいと思うけれど、内容のない話か一言で済ませてしまう。

自分が1番下の立場、例えば大学1年生の時なら何も思わなかっただろう。

でも、4年生になった今、後輩でも相手任せじゃないコミュニケーションを取っているのに、自分は何してるんだと情けなくなる。

私が参加しない方が盛り上がるんじゃないかとさえ思ってしまう。いつも誘ってくれるけど(ありがとうね)

多分、いつまでも話しかけられる自分がいる、気にかけられる自分がいると思ってるんやろな、バカ

なんで話せないんだろうと考える。

考えた時、自分がやりたいこと、自分が興味があることがない、ほぼ中途半端なのではないかと気づいた。

この前兄にも言われた。

「お前って人の話ばっかりして自分の話せんし、自分で決めんよね」って。

まさにその通り。なんで分かるんねん!

なんでも人が言ったことの方が良く感じるし、無意識のうちに自分で考えることから逃げているんだと思う。

自分の意思がない。

人の顔色ばかり伺っている。

優しいよね!って周りからは言われるし、頼られることも多い。言われたら嬉しい自分もいる。皆に好かれたい。

でも、それって本当の自分じゃない。多分気づいてる人はいると思う。私はいつも笑ってばかりいるけれど、自分だからできる話、とか出来事がない。話しても面白くないと思う。

自分を出すのが怖い。いい子と思われたいんです。自分の悪い所と向き合いたくない。

でも、中学からの友達には結構自分が出せてる。何でやろうか。そんな友人をもっと増やしたいな。どうやって増やしたんやろ。笑 昔の自分すげ〜


なんか最近、自分って空っぽやな〜って思う。
大したことないやんってね。

大人になったらもっと思うんやろうな
就職したくないなぁ
なんだか今日は弱音しか出ません!!

誰かめっちゃ私を褒めてーーーー笑
そしたら頑張れるんよーーー
褒められたら伸びるタイプだと思う!

最近はコロナ禍もあって家にばっかりいて人と関わる機会が少ない。やっぱり人と関わらないと心も体も刺激されない、何もしたくなくなっていく…
褒められるような生活してない。ほんとに怠惰人間。鉛のよう。

まずは、外に出ることから始めよー
よし、気になる人のバイト先行ってこようかな笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?